※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

従姉からベビー用品を譲り受ける予定。お礼の品物や予算に悩んでいる。持って帰ってもらえるものがいい。他の方はどんなお返しをしたか教えてほしい。

ベビー用品のお返し、何にしましたか?

出産にあたり、従姉からチャイルドシート、ハイローチェア、ベビーカーを譲ってもらう予定です。
恐らく従姉もその兄からもらったものだと思うのですが、
お礼を何にすべきか、いくらくらいの予算にするか迷ってます。
遠方のため、来月親戚で集まる時に渡したいので
お菓子等だと「みんなで食べよう」となる気がして
持って帰ってもらえるものがいいのかなと考えてます。

親戚からベビー用品を譲ってもらった時、
みなさんはお返しはどんなものにしましたか?
差し支えなければ金額も教えてください🙏

コメント

ひーこ1011

友人から子供服・オモチャ・ベビーカーを譲ってもらい、お菓子と商品券にしました。

2,000円程度の焼き菓子詰め合わせと5,000円の商品券にしました☆

妹のところに子供ができた時用にベッド・ベビー布団・ハイローラック・離乳食グッズ・服やオモチャなどたくさんとってあります。
でも、何かお礼が欲しいとは思いません。
むしろ早く片付いて欲しいので、早く子供できて引き取って欲しいくらいです😅

ままり

従姉妹からチャイルドシート、ベビーベッド、クーファン、あとは小物を譲ってもらう予定です。
なので商品券1万円分とちょっとしたお菓子もしくは調味料的なのを添えて渡そうと思っています😊

めくま

夫の上司さんとかは、
ありきたりですが今治タオルとかにしました。
あと、出先で渡すならamazonギフト券とかでも良いのかなとも思います。

うちがハイローチェアを人に譲った時は、1万円前後くらいの娘用の服をお返しでいただきました。

かばちょ

義姉からベビーベッドや新生児用の抱っこ紐、洋服やおもちゃなど色々もらいましたが、お返しとしてちゃんと渡してはいないです…むしろ義実家に山積みで、行くたびに持たされます😅
甥っ子が好きなおもちゃを見つけたら買って渡す(シールとか自由帳とかです)、ケーキやジュースを買って差し入れするなどですかね…
でもご親戚で会える機会が少ないなら、お菓子+子どもさんが好きなおもちゃとかなら喜んでもらえそうな気がします💡

ユウキ

質問の答えではないのですが、私も従姉妹にバウンサー、ベビーカート、ペビーバス、お洋服など沢山いただいてしまって、どうしようかなと思っていたので皆さんの回答とても参考になりました🙏✨
今後もお洋服をあげるね!と言われているので、1万円位の商品券と2千円位の図書カードとかにしようかな🤔(従姉妹の娘のお姉ちゃんに)と思いました☺️✨

moony mama

友達からハイローチェアとベビーベッドを譲り受けた時は、お菓子とお子さんに名前入りのハンドタオル渡しました。

みん

皆さん、ありがとうございます!
譲る側もらう側のご意見をそれぞれ聞けてとっても参考になりました☺️
実際、3万円くらいの予算が必要なのかと思ってましたが、そうでも無いのですね🙄
逆に気を使わせてしまうとこだったかもです🙏💦
お返事が遅くなり、また一括のお返事で申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました😆💕