※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuckey
ココロ・悩み

2人目妊娠中で断乳3日目。夜中30分おきに起き、抱っこしても泣く。30回繰り返しイライラ。ストレスで虐待しないか不安。2人目育てられるか不安。

吐き出させてください。
すみませんが厳しい意見はお控え下さい。

2人目妊娠し、断乳3日目。夜中は30分おきに起きる。
抱っこしてもグズグズ。やっと寝たと思って寝かせるとすぐ泣く。それを30回繰り返し。
もう頭おかしくなりそう。イライラばっかり。
深呼吸も出来なかった。ストレス耐性が弱すぎる。
こんなんで2人目育てられるのか
自分が虐待してしまわないか不安。
2人目うまない方がいいのかもしれない。

コメント

もふもふ

私も同じくらいでおっぱいはやめましたが、寝かしつけの時哺乳瓶を添い乳のような感じであげてましたよ!☺️

それだと難しそうですか??

• zuckey

zuckey

遅くにありがとうございます!
    やったことなかったです(--;)
    目の前のことで精一杯で、ほかの改善方法まで考えられませんでした。
    一度試してみます!
    ありがとうございました!

• 6月19日
  • もふもふ

もふもふ

1人目小さいうちの妊婦さんは、大変ですよね😓💦
    わたしも、つわりがひどかったのでお昼寝してくれない娘にイライラして何回も声を荒げてしまってその度にめっちゃ落ち込んでました。。

ホルモンのバランスのせいもあってイライラしちゃうので、zuckeyさんが悪いわけでは無いですよ^ ^

今が何ヶ月かがわからないのであれですが、必ず辛いのに終わりは来ますし、その先には可愛い赤ちゃん待ってますよ☺️ほんと、余裕無くなっちゃいがちですがリラックスリラックス☕️大丈夫ですよ☺️

辛いことあったら吐き出せば良いんです😄ききますよー!

• 6月19日
  • zuckey

zuckey

本当にありがとうございます🙇💕
    みなさん、やっぱりイライラしてしまいますよねー(--;)
    私だけだとネガティブ思考になってしまって、子育てむいてないと落ち込んでいましたが、私だけじゃないと思って元気出ました!
    本当にありがとうございました♪

• 6月19日
ゆー

辛いですよね💦
うちもです😢2人目妊娠でおっぱいが減って夜は1時間置きにおきるのが1ヵ月続き、母乳外来で相談。ミルクになりました。
ミルクは飲みますか?うちは1時間から2時間半~3時間寝てくれるようになって1人で寝てくれるのも増えました。

1人目でこんなにイライラするのに2人もなんて大丈夫か?と不安になりますよね💦
たぶん今は妊娠のホルモンバランスのせいもあると思います。
なので安定期にはいって落ち着けばマシになるだろう、今は無理せず昼間は寝っころがりながら遊ぼう!とダラダラしてます笑

• zuckey

zuckey

ミルクは飲んでくれるのですが、夜中は1時間おきに起きて、抱っこして寝かせるのですが次にベットに寝かせようとすると起きて...と、繰り返しで😅
    今はしんどいのとホルモンバランスでネガティブ思考になってしまいますよね💦落ち着くのを待ってみようと思います♪
    本当にありがとうございました🙇💕

• 6月19日
絆

わぁ半年の断乳😭考えるだけで大変そう😭
うちの子は1才前に断乳しましたが
どんなにギャン泣きしてても
ひたすら添い寝で乗り切ってました!
でもうちは30分くらいで諦めて
くれてたので🙇‍♀️
夜もお昼寝もそれが数日間続いて
今では添い寝で寝てくれます♥️

• zuckey

zuckey

添い寝だとおっぱいを探してギャン泣きして3時間寝なくて諦めました😅
    いつか落ち着いてくれるのを待ってみます💦
    ありがとうございました🙇💕

• 6月19日