※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やねちん
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。治療中ですが、痛みがいつ頃治るか不安です。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

乳首が切れています。
痛いなぁ、痛いなぁって思っていると、
乳首がえぐれていました😵💦
ピアバーユを塗ってラップしていましたが、
なかなか治らず産院に行き、
軟膏を処方されました!
それを塗っていますが、即効性もあまりなく、
この痛みが少しずつ治るのはいつ頃ぐらいですか?
同じ経験をされた方、我慢して乗り越えるしかないのですよね?

コメント

ひよこ🐤

私は一旦乳首はおやすみして、搾乳してあげてました!

  • やねちん

    やねちん

    ありがとうございます😊
    搾乳がなかなかできないんです😭

    • 6月19日
みーん

キズパワーパッド張りながら授乳してた事あります(笑)

  • やねちん

    やねちん

    ありがとうございます😊
    授乳の間に貼って、取って、
    また貼っての繰り返しでやってましたか?

    • 6月19日
  • みーん

    みーん


    ふやけて剥がれりしなければお風呂の時に交換してました!

    キズパワーパッドは賛否両論ありますが私はたすかりました(^_^;)

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今同じ状態で、搾乳してあげてます。
しかも哺乳瓶拒否なので、時間がかかりますが、スプーンであげてます(*´-`)
なるべくなら直母は少しお休みされた方が治りはきっと早くなりますよね。

お互い頑張りましょう!

  • やねちん

    やねちん

    スプーンであげてるんですね🙆‍♀️
    なかなか大変そうです😵😵
    お互い頑張りましょう!

    • 6月19日
kou

多分1ヶ月後くらいからは乳首が
頑丈になっていき痛くなくなります
よ😂👍最初は切れやすく飲ませる
時毎回激痛ですよね😭
毎回母乳は痛いと思うのでたまに
ミルクをあげて搾乳し、少しおっぱい
を休憩させたりしてました!
我慢するしかないです!
混合おススメです❣️

あと授乳の時深く加えさせないと
切れやすいです💦
ラップ保湿は毎回続けるべきです👍

使ったことないですが痛いなら
保護器買ってみてもいいかなと😊
ハードとソフトどっちがいいかは
分かりませんが私も出産したばっか
で授乳生活始まったのでもし切れ
て痛い時は保護器買おうと思ってます

  • やねちん

    やねちん

    1ヶ月ですか😳
    こりゃ頑張るしかないですね💪
    混合出来たら頑張ってみます!
    哺乳瓶拒否なので、、、
    また乳腺炎が怖いです。3度なってます。

    軟膏でもラップ要りますか?

    保護器も使いましたが、吸ってくれなかったです。

    • 6月19日