※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。日中に寂しさを感じさせずにどうやって対応すればいいでしょうか?

子供の寝かしつけについてです。ここ1ヶ月前くらいから息子が全く寝ようとしません('・_・`)お昼寝もあんまりさせず遊ばせたりしますがいつも夜中の12時をこして寝る感じです。お話聞かせたり寝たフリしたりトントンしても効果なしです。サイトとかで調べたら1番の原因は寂しいからって書いてあって日中にお昼寝とかして起きた時にママがいなくて寂しくて寝なくなるって書いてありました。確かに日中は寝た時に洗濯物したり片付けしたりと居ない時は多いかと思います。こんな小さい子供に寂しい思いさせて寝なくなるなんで最低ですよね。やっぱり私が悪いんでしょうか😭?でも家事もしないと終わらないしみなさんそのへんどぉゆうふうにやってますか?😭なんかもぉしんどくて........。眠たいのに寝れない息子もえらいと思いますがこっちもこっちでいっぱいいっぱいになってしまって😭旦那も外仕事で暑い中仕事してるし自分の子供とはいえ寝不足なんてさせたくないし。なんかあったらそっちも嫌だしで。どぉしたらいいんでしょうか😭

コメント

ミミ

朝早く起こすのはどうですか?
娘が風呂上がり覚醒して22時以降にしか寝なくなりました
保育参観でも目をこすったり、あくびばかり、、
朝、30分〜45分早く起こすようにしたら
21:30には寝るようになりました!
サイトにとらわれないで大丈夫ですよ!
寝ている間に片付けてるってことは起きてる時はたっぷり愛情注いでいるってことですよ☺️