※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KagEn
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの顔がかさかさして湿疹が出たり消えたりします。中毒疹とは別でしょうか?赤ちゃんの顔のカサカサ対策を教えてください。

こんにちは✧
生後28日の男の子を育ててます❢
最近息子の顔がかさかさしてる+赤で囲ったところみたいな湿疹が出たり消えたり出たりします。しかもここ2日くらいはずっとこの場所です💦

23日に1ヶ月検診がありますが、中毒疹とは別でしょうか?
また皆さん赤ちゃんの顔のカサカサどのように対策されてますか??💦

コメント

yuki*陽mama

乳児湿疹だとは思いますが、こればっかりはお医者さんに見てもらった方がいいとおもいます(>_<)
保湿はワセリンでしてましたよ♪

m

乳児湿疹だと思います(´ºωº`)

cawa

Tゾーンは湿疹がでやすく、油分がでてきやすいとのことです。お風呂でガーゼで軽くこすっていいみたいですよ!清潔にとのことでした。
逆にUゾーンは乾燥しやすく、少しの擦れで赤みがでやすいみたいです。ガーゼなのでこすらず、泡をつけて、手で優しくあらい、1日2度ほど保湿クリーム塗ってます!