※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診のときに、日50g増は増えすぎと言われて、ミルクが原因かもと…

1ヶ月検診のときに、日50g増は増えすぎと言われて、ミルクが原因かもと言われてから、頑張って母乳に切り替えて、今はほぼ母乳にしたら、日30gくらいになって、ちょうど良くなったねと言われました。成長曲線はずっと真ん中です。これからまたミルクも使っていきたいけど、太りすぎちゃうの難しい😱

コメント

ままり

増えすぎて悪いことなんかあるんでしょうか!?
わたしも保健師免許持ってますが、うるさい保健師さん?ですね😗
生まれる体重だって子によって全然違うのに、増え方は一律にしないとなんておかしいと思います。
無理やり飲ませてる訳じゃないし、赤ちゃんが欲しがるならそれがその子の体に必要な分なんです!
気にせず使って大丈夫ですよきっと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!生まれた病院の小児科の先生に言われて必死に母乳にしてきたのですが、そしたらミルクも使っていこうと思います🥹🥹🥹

    • 3時間前