※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊娠・出産

38週1日の検診で、子宮口はまだ1センチも開いておらず硬い状態。内診が少し痛みを伴い、お腹が張る生理痛のような痛みがあったが、出血はなし。卵膜剥離していない内診について疑問がある。

38w1d 本日検診でした。
子宮口1センチもまだ開いておらず硬い、
頸管も少しは短くなってるけどねーって感じでした。
指の先一本入るくらいと言われました。

内診の時にちょっと痛いけど我慢してねって言われて
前回の検診よりガッツリグイグイやられたんですが
これが内診グリグリで合ってますかね?笑
確かに生理痛みたいな痛みでまあまあ痛かったです。
その後もしばらくお腹が張って生理痛みたいな痛みが
ありましたが、今はもうありません…

卵膜剥離するとだいたい出血するみたいですが
全く出血ありません。
卵膜剥離してない内診グリグリってあるんですかね😳

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たぶん内診ぐりぐりですね。
出血はしたりしなかったりですよ😊

  • ぽろん

    ぽろん

    やはり噂の…でしたか!笑
    出血ないってことはまだまだなんですかね〜😂

    • 6月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    でも、私もグリグリは出血せずでしたが、3日後には陣痛来ました!

    • 6月19日
  • ぽろん

    ぽろん

    えーそうなんですね😳!
    何週何日の時で産まれましたか?

    • 6月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    上の子は38w2d、下の子は37w3dでした!

    • 6月19日
  • ぽろん

    ぽろん

    お二人とも早めだったんですね😳!
    体質でしょうかね✨

    私は子宮口も硬く頑固だと言われたのでまだ産まれそうにないです🤣笑
    気長に待ってみます🤣

    • 6月19日