※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
サプリ・健康

母乳をあげると痩せると言われていますが、本当に痩せません😭母乳で痩せ…

母乳をあげると痩せると言われていますが、本当に痩せません😭母乳で痩せるというのはやはり、母乳が出すぎるほど出る人だけに当てはまるのでしょうか、、
お腹が空いて困るということもなく、めちゃくちゃ食べているわけではないですが、完母ですが産後7キロほどしか痩せてません。。
経験などあれば教えてください(><)これからスルスルと痩せていくこともあるのでしょうか(><)

コメント

7キロ痩せたら十分じゃないですかね…(-。-;

アラサーさん

人によると思いますよ\( ˙꒳​˙ )/
私は混合で途中から完ミにしましたが半年で13キロ落ちました(°ω°)、、、

産後半年が勝負というのでかるーく骨盤体操とかすると痩せますよ( ᷇ᵕ ᷆ )

はんな

産前と比べてどれだけ太ったかわかりませんが…母乳あげてるとめちゃくちゃお腹すきませんかー?+喉も乾きませんかー?

それなり、食べないと母乳はでなくなってしまいますし!
たぶん、そこのバランスをうまく調節していくと痩せるんだと思いますよ!

私は、完母で育てて、すでに卒乳していますが、産前の体型には戻ったものの、全然痩せませんでしたよ!

yang

わたしは生後6ヶ月くらいからガクッと落ちました〜😭
出産時、妊娠前+9キロでした。
生後半年で5キロ痩せ、今生後1年ちょっとで更に6キロ痩せました😂
こどもの飲む量が急に増えるので、これから痩せるタイプの人も結構居るみたいですよ〜!

あまじ

体重は変わると思いますが…
でもまた食べるとすぐ戻ります!

あとは間食してると痩せないとか食べてる内容とかにもよるんですかね~

私もほとんど痩せません( *´艸`)

ちゃい

人によるんですかね?🧐
妊娠中14キロ太ってデブ扱いでしたが今産後2ヶ月で妊娠前より痩せて痩せすぎと言われます😳
ちなみに差し乳なんで出過ぎでもなく毎日甘い物ばっか食べてます💦

りぃ

完母です。全く痩せません!
なんなら1ヶ月健診の時より太りました!まぁ原因はお菓子でしょうけど😂
1人目も母乳だからといって痩せなかったので体質だと諦めて最近運動してます!

はらぺーにょ

私は1人目12キロ、2人目13キロ増えましたが、半年で8〜9キロくらいで残り半年で産前より減ってました😚

お腹すくので1日5食くらい食べてましたが、母乳シャーシャーで食べても食べても栄養が吸い取られる感じでした💦

今からまだ3〜4キロは減るんじゃないですか?

ちびっこmama

母乳では全く痩せなかったです!
特に食事の量が増えたとか間食をするとかはなかったです!
産前15kg増えましたが産後7ヶ月になっても産前の体重より9kgもあったので、4ヶ月ダイエットして戻しました!

私は母乳では痩せない体質なんだと思いましたし、離乳食始まったら娘は母乳の回数がぐんと減ったので尚更自分で努力するしかなかったです💦

ナナ

まとめての返信になってしまいすみません(;_;)
たくさんのコメントありがとうございました(><)やはり、、体質なような気もします笑
元々痩せにくいですし。。笑
しかしこれから痩せる可能性もありそうなので!!望みを捨てずダイエットに励みたいと思います(;_;)