※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

2歳の子供が保育園に通っており、2人目を考えているが転園時期と出産が被ることに悩んでいます。転園時期と出産を間を空けるか、3歳になる頃に転園するか悩んでいます。経験者の意見を求めています。

最近2人目を考え始めたのですが、2歳になる上の子が保育園に行っていて、来年転園させようと思っています。
今妊娠したら、出産時期と転園が被ってしまうのですが、やはり可哀想でしょうか、、?
高齢出産になるので、転園時期と被らないように間を空けるのも焦りがあります。

転園するころにはほぼ3歳になるので、大丈夫かなぁとも思いますが、今はママっ子なのであまり寂しい想いはさせたくないと思ってしまいます。

同じような状況だった方、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

honey bunny

あまり深く考えずに出来た時が1番いいタイミングだと思っていました。
保育園問題はたしかにありますが、実際授かれるか授かれないかも分からないことなので早いことに越したことはないかなーと。

• ぴよこ

ぴよこ

そうですね💦
    授かれるかわからないのは本当にそうだと思います。
    もう少し考えてみます💦

• 6月19日