※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしょう
子育て・グッズ

愛知県出身で、地震が心配。6ヶ月の子供がいるが、避難用具は何が必要か相談。

愛知県出身のものなんですが、
上の方で地震があって今後南海トラフも来ると予想されてるのですごく不安です。
生後6ヶ月の子がいるのですが、避難用具は何を準備しておいたほうがいいと思いますか??
娘のはしっかりと準備したいので、教えていただけたら嬉しいです😓

コメント

23

最近地震多いので息子の分、先週買いに行きました。
今月で2ヶ月なので液体ミルクと使い捨て哺乳瓶、おむつ、おしりふき、タオル、ビニール袋をリュックに1つにまとめてます😶あと2リットルの水を2本部屋に置いてます!水は子供だけでなく私達も使えるし、便利かなと🤔
6ヶ月だと離乳食かな?
レトルトの離乳食とか置いてたらいいかなと思います!

ママリ

わたしは赤ちゃん用の防災リュックを買いました!

@choco.

ミルク、使い捨て哺乳瓶、おむつ、おしりふき、離乳食、使い捨てスプーン、バスタオル、ガーゼをひとまとめにしてます!
持ち出す際は、それにプラスして、母子手帳、授乳ケープ、着替え、おもちゃ、抱っこ紐をいれるつもりです。

簡易おむつのやり方を印刷して避難袋に入れてます!

み

2㍑の水を常に1箱常備するようにしていて
オムツ、おしり吹き(手を吹いたりにも使えるので多めに)
着替え数枚
市販の離乳食3食×5日分
バスタオル(防寒にも布団にもなるので)、ビニール袋、小さいおもちゃ
リュックにまとめておきます💡
オムツや衣類は圧縮して袋にいれてます☺️
愛知県地震くるくる言われてるから怖いですよね…