※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

里帰り2回目の検診で逆子が見つかり、帝王切開が必要かもしれない。エコーで再確認後、手術が決まるかも。経験者いますか?初産で不安です。

里帰りして2回目の検診。
また逆子なってました😱
このままだと帝王切開なると言われました。
今週金曜日にまたエコーで確認してみて
治ってなかったら来週の水曜日には手術予定です(. . `)
ギリギリになって治った、当日になって治った経験のある方いますか???
初産なので不安で仕方ないです(. . `)

コメント

ウサギ

姉も出産ギリギリまで逆子でしたが、出産予定日1週間前に逆子治りましたよ😊

• Ami

Ami

そうなんですね😱
    自分も治って欲しいものです😭

• 6月18日
あぴ

34週で逆子になりまして、35週に戻りました!赤ちゃんの推定体重はいくつくらいでしょうか?私は2200くらいで戻りました!

おへそより下にカイロを貼って、足首の内側にカイロを貼って、8000歩あるいて冷たい飲み物飲んだら逆子なおりました!
赤ちゃんはあったかい方に頭を向ける習性があるみたいです!
ぜひお試しください🥰

• Ami

Ami

今36週6日で多分週数的にももう、正産期入るし体重も申し分ないから手術予定日組まれた感じだと思うんですよね😱

検診受ける度に逆子になっては治ってを繰り返してるのでなんとか治って欲しいものなんですけどね😭

そうなんですね😳
    試してみます👍❤

• 6月19日
はとママ

32週くらいからずっと逆子でした。私は帝王切開いやだったので外回転術っていってお腹の上から赤ちゃんを押して子宮の中で回して逆子をなおしました。

が、、、なかなか生まれて来なく結局緊急帝王切開で切って生まれました。

• Ami

Ami

治ってもなかなか生まれてきてくれなかったら結局は帝王切開ってことになるんですね😔
    それも出来れば避けたいです、、、

• 6月19日
m.o

回答になっていませんが、私も初産で先月帝王切開で出産しました!ずーっと逆子が治らず私も不安な日を送っていましたが、結局最後まで逆子でした…😭でも!産まれた後はあんなに不安だったり経膣分娩したいとか思っていましたが、そんな気持ちも吹っ飛び、赤ちゃんがその体勢が好きだったんだな〜って思うと愛おしくなります♩Amiさんも不安もあると思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!💕

• Ami

Ami

おめでとうございます♡
    自分も最近ここまで来たらもうビクビクしてられないなって思ってるところですw
    私も治ってなかったら治ってなかったで今のところが居心地がいいのねって感じで🤣
    はい^^*
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 6月23日