※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

夫が育児に協力してくれず、自己中心的で困っています。他の旦那さんはどうですか?子供を優先して考えさせる方法はありますか?

聞いてください。

1人目を寝かしつけていると
2人目の新生児が
お腹が空いて泣き出してしまいました。
夫は1人目を寝かしつける事は出来ません。

なので、ミルク作ってきてと頼むと
はぁ とため息をつかれました。
何故 わたしだけが大変な思いを
しなければならないのでしょうか。

いつも二人の子なのに、自分主体で
自己中心的な夫に腹が立ちます。

仕事で疲れているのは分かりますが
あまりの自己中さに嫌気がさします。
皆さんの旦那さんは 育児に協力的ですか?
どうしたら自分主体じゃなく
子供優先で考えてくれるように
なるんでしょうか。

コメント

たぁ

うちは夜中に子供が泣いて哺乳瓶でお茶を入れてきて貰ったらそれが激アツで…熱いから冷ましてきてって頼むとブチギレされました。昨日のことです。いつもなら私がするのですが、風邪をひいてしまって立つとフラフラするから頼んだのに…

この間の休日も買い物から帰ってすぐちょうど子供がお腹空いたみたいでギャンギャン泣き出して…買い物の冷凍だけしまって子供のご飯を作ったりしてこっちはバタバタしてるのに自分だけお腹空いたとご飯をパクリ。子供よりも先に飯かよ‼︎とイラッとしました。

ママリでよく、献身的な旦那様の書き込みを見ますが、、、本当にそれが羨ましい‼︎‼︎そんな旦那様、本当にいるんですねぇ〜うちは私が40度の熱が出てても気にせずいつも通り仕事に行きましたよ。確かに働かないと食べていけないけど、車の洗車するのに有休を使うような旦那です。こういう時に有休使えよーーー‼︎使うところ違うだろーーー‼︎とブチギレしそうでした。

世の中色々、、、ですね。

• うめ

うめ

わ、同じタイプの旦那さん過ぎて
    泣けてきます…😭!!!
    うちの旦那も
    お腹空いたり、眠かったりすると
    不機嫌になります😔

• 6月18日
  • たぁ

たぁ

同じですねー‼︎
    子供かよと思う時が多々あります(^^;この間は子供に対して
    こいつ、おれに懐かん‼︎とキレ出して…懐くって、、、ペットかよ💢

子供に色々教える前に旦那に教えないといけないです。笑

• 6月19日

旦那は主に稼ぐ担当で育児は気が向いた時のみです😊
私はとっくの前に諦めてるので
何も思いませんが、初めの頃は手伝ってほしい気持ちしかなかったです<(_ _)>

• うめ

うめ

割り切れるの凄いです😞

なるべく頼みたくないですけど
    子供の事を考えたら
    頼まざるを得ない状況な時くらい
    協力して欲しいですよね😞

• 6月18日

退会ユーザー

言って文句言われてイライラするから自分でやった方が丸く収まるなと思い🤣でもしんどい時は何も言わなくても手伝ってほしいですよね。2人の子供なんですし!

• 6月18日
  • うめ

うめ

そうなんですよ😔私一人が欲しくて作った子なわけじゃないし、自分の遺伝子を継いでる子供を優先出来ない旦那の気持ちが全く理解出来ません😞

• 6月18日

退会ユーザー

そうですよね!😡
    でも私の周りもそういう旦那さん多いです😭
    男の人はパパ自覚するの遅いって言いますよね😅いつまでも独身気分のような、、😅

• 6月19日
はじめてのママリ

いますよねそういう旦那さん。。
私の友達の旦那もそんな感じだそうです。
たしかに仕事も疲れるだろうけど
育児だって休み無しで疲れますよね。
しかも、年子さんだと尚更のことだと思います😓💦

私だけの子供じゃ無い、2人の子供なんだよ という事は言ってみたりしましたか?
丸一日旦那さんにお子さん見てもらうとか出来ませんかね?
旦那さんに育児に協力的になってもらうには育児の大変さを分かってもらう事が一番だと私は思います。😱

• うめ

うめ

2人目を産むときに1週間
    旦那の実家で旦那も一緒に
    見てもらってて 夜 大変だった
    今まで面倒みてた私を尊敬した!
    と言っていたのに
    帰ってきたら全くダメですね😞

大変なのは分かってると思うんですけど
    自分の気持ち一番なんでしょうね。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

何ため息ついてんねん!こっちは毎日もっとため息つきたいわ!と私ならブチギレてると思いますw
はっきり言ったら効果ないですかね?

• うめ

うめ

もっと逆ギレされそうです( ˘_˘ )

不機嫌になったら
    物に当たったりするんで
    嫌なんです😞

• 6月19日
小怪獣

「鼻詰まってて口呼吸ばっかりやからため息多いん?しんどくないん?」ってわざと聞きます😅

育児と家事だけで楽してるって思われてるんですよねぇ。子どものお昼寝の時一緒に寝てるんやろーって。

当たり前やん!夜寝られへんから寝れる時に寝とくんや!ってゆーても、家事やらんとあかんから寝てくれてる時に動いてるわ!スボケが!💢

男の人って仕事(作業)しか出来へん人多いのに、何でイクメンなんて言葉が出来たのか…

私の旦那は協力したいようなのですが、なんせ!マイペース!💦見てて聞いててストレスが溜まるので、「助けてほしい時に助けてって言うから。我が家は完全分業。何も気にせんと、自分の身の回りの事だけきちんとしてくれたら、今はそれだけでとっても助かるからー」って伝えてます⭐️