※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

男の子の髪が伸びてきてクルクルになっています。縛るのは早いか、美容室はまだか迷っています。皆さんはどうしていたでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
生まれたときからフサフサの髪の毛でした。
かなり伸びてきていて髪の毛が大変な事になっています。
しかも、他は真っ直ぐなのに両耳の横だけクルクルで。。
男の子なので縛ったらおかしいのかな?美容室はまだ早いですかね?
自分では上手く切れる自信がありません💦
皆さんはどうしていましたか?

コメント

deleted user

耳の横同じです😭😭😭笑
あとは襟足が肩にそってはねてます笑

私の子は女の子だから普通に結んだりして気にしたことなかったけど
男の子はそういう悩みがあるんだ!!
と思って思わずコメントしてしまいました😂

  • ぷりん

    ぷりん

    耳の横一緒なんですね☺️
    女の子だと可愛く結べそうですね😊

    • 6月18日
まこ

2歳くらいまではセルフカット、それからは美容室に行ってます🙂

4ヶ月はさすがに美容室は早いかな〜と思いますね😂😂

男の子だけど赤ちゃんだし、縛れるならそれで良いと思いますよ😁

うちも息子ちょんまげしたりしてました✨

  • ぷりん

    ぷりん

    まだ早すぎますよね💦
    自分でやるとオカッパになっちゃいそうで。。
    ちょんまげ!なら縛っても大丈夫そうですね☺️

    • 6月18日
  • まこ

    まこ


    うちの息子も赤ちゃんの間はくるくるな髪の毛でしたが、しっかりした髪質に変わってからはストレートですよ😁

    今は娘が髪の毛多くてくるくるしてます(笑)

    みみの横切ろうか悩み中です😂

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん


    変わるんですね😳
    パパも私もストレートで。なんでクルクルなのか不思議に思っていました!

    悩みますよね!クルクルしてるから余計に難しそうで💦

    • 6月18日
  • まこ

    まこ


    髪質が赤ちゃんの細い髪から普通の髪になるので、結構変わりますよ😁

    娘がくるくるで、汗かくと余計ボンバーなので(笑)

    結ぶにも横だと顔を横向けた時痛そうだし、切るのが一番だとは思うんですけどね🤣

    • 6月18日
  • ぷりん

    ぷりん


    写真までありがとうございます😊
    そうそう!!同じ感じです❗
    汗かくと余計にボンバーしますよね😭

    近々、チャレンジしてみようと思います!

    • 6月18日
まま

私の息子も長くて耳の横伸びてくるんとなってました!
子持ちの親戚と話してたら切ったろかー?
と言ってくれておもちゃに夢中になってる時に切ってくれました!
意外とすんなり切れますよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    耳の横が難しそうです💦
    これから暑くなってくるし、おもちゃ作戦でチャレンジしてみようと思います_(..)_

    • 6月18日
ママ

うちの息子も全く同じでした😂さすがに先週切りました💦

  • ぷりん

    ぷりん

    横だけクルクルだから帽子をかぶるとジャムおじさんみたいで💦
    おもちゃ作戦で切ってみようと思います!

    • 6月18日
ぽんこつ

うちの子も髪の毛多かったので、首が座った3ヶ月後半に美容室いきましたよ😊
今から暑くなるし、汗疹とか衛生的によくないかなって😅
お風呂も洗いやすくなったし、タオルでも乾くようになったので満足です🤗

  • ぷりん

    ぷりん


    3ヶ月で美容室行かれたんですね!
    上手く切れなかったら探してみようかな😊汗疹が心配ですよね😣

    タオルで乾く位のほうが良いですよね❗

    • 6月19日
はじめてのママリ

夫婦でザクザクと短く切りました!!前髪、襟足、耳のところをまっすぐスパーンと切りました(笑)旦那の上に座らせて頭をホールドしてもらい、私が一瞬の隙で切りました!

  • ぷりん

    ぷりん

    協力者が必要ですよね!
    緊張しますね💦スパーンとできるかな😮
    スパーンと切った後は髪型自然な感じになりましたか??

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガーゼで濡らしてくしでといて切ったのでまっすぐ切れました!
    笑わせてくれるくらい坊ちゃんヘアになりました(笑)髪の毛の量は減せないけど、長さの問題はクリアできたし今はそれが限界かなと思ってます(笑)

    • 6月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    間違って下に書いてしまいました💦

    • 6月19日
ぷりん

なるほど!ガーゼで濡らしてからだと切れそうですね😊

たしかに限界ありますよね❗出来るだけ、かっこよく切れたら良いなーなんて欲張っていました😂💦まずは長さをなんとかしてみます!