※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

便秘でうんちが痛いですか?水分は十分ですか?

うんちをするとき
泣くんですが
痛いんですかね、便秘ですかね?

うんち コロコロしてて、
水分は お茶や母乳でしっかりとってます

コメント

mini

先週8ヵ月検診でコロコロうんちについて相談したら、このじきはまだべたべたしたうんちのほうがいいって言われました😭多分出す時にいたいよって。それで出すことが嫌になって我慢するようになると頑固な便秘になるからとりあえずもっとしっかり水分を取らせてって言われました😢それでも改善しなければ便を柔らかくする薬を飲んだ方がいいかもとの事でした。
うちは水分をこまめに飲ませるようにしたら5日程でベタベタうんちになり、泣くことは無くなりました😊

たなえ

うちの子も離乳食始めた頃からの、うんちの時、泣いていました。見ててかわいそうですよね😭お尻も赤くなって痛そうな時あったので小児科に行き相談した所、今までミルクや母乳だけのゆるゆるうんちから少し形のあるうんちが出る様になり、まだおしりが慣れてないから泣いてしまうって言われました。お尻赤くないですか?もしそうならワセリンを塗ってあげてました。

ままり

うちもうんちが固くて泣いてました!どんなものあげても、柔らかくならず😢😢
病院でマルチエキスもらってから快便になりました!🥰🥰

ちー

うちも、一時期、うんちの時に大泣きしてました。
多分、一歳前後だったかなぁ~💦💦
掛かり付けで相談したら、妊婦さんにも使うという、便を柔らかくする薬(名前は忘れましたが、容器は一見点眼薬のような形)を貰いました。