※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
お仕事

派遣会社に登録しても条件に合う単発バイトが見つからず、他社も考え中。条件に合う仕事が難しいと感じています。

単発バイト、単発パートについて。
主人が休みの日にバイトしようと思い、派遣会社に登録しましたがなかなか条件に合うバイトが見つかりません😣😣

こういうの初めてなのですが、何社も登録していいものなんですかね??一社だと全く条件が合わなくて…

やっぱり都合よく単発で働けてお給料いい仕事ってなかなか見つかりませんね😣😣

コメント

こしあん

何社も登録大丈夫ですよ!!素直に良いのなくて…と行けば良いと思います!!

• N9

N9

ありがとうございます😊
    こしあんさんは単発バイトとかしたことありますか?

• 6月18日
  • こしあん

こしあん

何社か登録して、単発や短期でつないでやってました!!

• 6月18日
  • N9

N9

ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

単発数年経験した者ですが、派遣会社によっても、色々特色が異なります
工場系は比較的どこも多いです
そして単発と言っても、単発のお仕事も閑散期というか、お仕事少ない時期もあります
結局忙しくないと、企業からの依頼もないので…
お探しの条件がどんなものか分かりませんが、条件はどのような感じですか?
私は数年10万以上月に単発でやってたので、条件などにもよりますね💦

派遣会社は数社登録しても大丈夫ですよ

• N9

N9

わー!経験豊富ですね😊

条件は最寄り駅から30分以内で週1〜2回と言ってます

昨日会社から電話があり「週3とかなら割とあるんですけどね…」と言われてしまいました😣保育園に預けられないので主人の休みの日を利用してバイトしたかったので週3は入れないんですよね…

ちなみにオススメの派遣会社ありますか?私は兵庫県です

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

お車ではなく電車など公共機関になる感じなんですかね?
    単発も週3はいれなくても依頼がある時はあるんですが、夏頃になると、イベントなどが増えるので、増えたりしますかね!
    ちょうど6月頃は、比較的少ないと思います
    都内とかだと違うんでしょうけども💦(ちなみに私は茨城です)

私はランスタッドでやってました!
    全国なので兵庫にもあるかと思います
    ランスタッドは色んな系統の単発がありますが地域にもよるかもしれません
    バイトアプリなどで検索すると色々派遣単発の仕事でてきますが、そちらは見たりしました?👀

• 6月18日
  • N9

N9

電車です😊
    6月は少ないんですね😱😱

エンバイトってサイト見てます😊

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    職種は問わないかんじですか?

• 6月18日
  • N9

N9

簡単な仕事探してました😅
    封筒に書類を入れるだけ、チラシを折るだけとか…

どんな職種でもいいですが、できれば簡単な作業がいいです

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

簡単な作業だと難しいかもしれませんね💦
    そう毎回毎回は無いかもしれません💦

エンバイトには出てないですか?

• 6月18日
  • N9

N9

やっぱりそうですよね😭考えが甘かったです😭

私自身仕事するとのめり込んでしまって、家事育児も完璧にしなければと思ってしまう性格で、仕事してしまうと自分に余裕がなくなってしまうので、出来るだけ簡単なもの…と思ってましたが、そんな世の中うまくいくわけないですよね😣😣

ちなみにどんなお仕事されてましたか??

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ある時はあると思います!
    私が登録してたとこだとやはり人気で、すぐ埋まるっていうのもあり、袋入れとかは、頻繁には依頼がなかったですね💦
    おそらく、企業もほんとに単発で欲しい仕事なんだと思います😣

私は試食や住宅展示場の受付、ほんとにイベントの補助スタッフや、NHK、選挙系の仕事や、出口調査…
    ポイントカードを挟み込む仕事だとか、流れ作業など…
    あとはアパレルの物流センターとかある地域だと依頼が多かったりします
    私は某物流センターで単発でいくようになり、常勤になり、お声がかかりパートで直雇用になりました。(今年辞めましたが)
    結構色々やりました笑

• 6月18日
  • N9

N9

試食や住宅展示場の受付などのお仕事って未経験、単発で仕事こなせるんですかね?😣😣

たくさん質問してすみません

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

試食や展示場も未経験単発で全然こなせます!
    ただ試食は案件によりますが、その商品を立て替えするパターンが多かったので、金欠なのに立て替えやだわーと思いあまり好きではなかったので、依頼はよくありましたが、入れませんでした😅
    展示場はほんと受付で、それもメーカーによりますが、私はただ外のテントのとこにいるだけ、みたいな💦
    人いれば呼びこみもします。
    あとは中にご案内するだけなので、楽でした!
    私がやってた頃はほんとひまで人いなかったんですが最近は、増税前なのもありお客さん多いなーって通る度思うので、大変なのかな?

大丈夫ですよ☺️単発の経験は豊富なので笑
    ちなみに今は派遣社員で仕事してます👏

• 6月18日
  • N9

N9

たくさんお話し聞いてくださりありがとうございます😊

とりあえず複数派遣登録してみます♪

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます✨

いいの見つかるといいですね!