※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。結婚式に出席するため、パパに預けたいです。哺乳瓶でミルクを飲む方法を教えてください。

5ヶ月になる娘がいます! 新生児の時は混合だったのですが、それから今まで完母で育ててきました! こないだ母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたら 哺乳瓶拒否されちゃいました(°_°)5月に結婚式があり、子供をパパに預けて行きたいので、どうにかして哺乳瓶でミルクを飲むようになってほしいです(°_°)方法ありますかねー??なにかいい案ある方がいたら教えて下さい♪

コメント

かなみママ

うちも先日、パパに預けて出かける予定ができたので、その1週間前から哺乳瓶の練習開始しましたよ!(*´ㅂ`*)

ほんと、飲まないですよねww

初めはぺろぺろ舐めてて、そのうち「おうおうおう」ってマイク代わりに歌いだす始末。全く吸いつく気配なし!(;; ー̀ωー́)結局、根気よく飲ませるしかないんですが...とにかく集中してもらうしかないのかしら。

うちのは、お気に入りの音楽をかけながらご機嫌取りつつ、ずーっと哺乳瓶持って格闘してました!数十分かかりましたが....なんとか飲んでくれましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )

毎日毎日、絶対にすんなりと飲みはしませんが...根気よく機嫌取りつつ飲んでもらってました!当日もいい子に飲んでくれてたみたいですෆ⃛

ミサ

ずばり、慣れです!

4ヶ月の頃に、同じく結婚式に出席のため哺乳瓶で両親に預けましたが、ギャン泣きの全拒否(。´Д⊂)

この1ヶ月、なんとか慣れさせようと、乳首を替えてトライしましたが、現在では嫌々ながら飲んでくれてます!

まだまだ日にちがありますので、このまま搾乳にしたものを与え続けて練習してみてください。もう離乳食も始まりますし、今ほど飲まなくなくなりますしね!

最悪の場合、ストロー、スプーンでも飲んでくれますよ(*^^*)

かなみママ

あ、5ヶ月の子ですか!?

もしかしたら....ちょっと早いですが、哺乳瓶よりストローの方が気に入ってくれる子もいるみたいですよ!

離乳食を検討始める5〜6ヶ月くらいからストロー開始する子が多いって聞きました!まだ未体験ゾーンなのであたしからは何とも言えないですが...

これを機にマグマグデビューなさってはどうでしょうか???

うちの娘も完全母乳だったので哺乳瓶咥えてくれませんでした!
5ヶ月ならまだ大丈夫だと思うので、毎日哺乳瓶を咥えさせて下さい!哺乳瓶の乳首を人肌くらいに温めてあげると吸い付く時があります!
あとはどーしよーもなくなるくらいお腹が減れば哺乳瓶を吸います!泣いてる時は凄くかわいそうで心が折れそうになりますが、根気強く哺乳瓶しかあげないと、ちゃんと吸ってくれますよ!
泣いてる子供も見るのはとても辛いでしょうが頑張って下さいね!

なめこの母

完母で哺乳瓶拒否で大苦戦の5ヶ月を乗り越えた経験から(T ^ T)
現在、やっと哺乳瓶で飲んでくれるようになって混合です。

最初はお腹が空けば飲むだろうといきなり哺乳瓶しかあげないようにしましたが、ひたすら汗を流して大泣きして頑張って一回50ccしか飲まず。深夜の授乳は断固としてミルクを拒否して、断念でした。

どうも拒否して大泣きしている間にミルクが冷めてしまって余計に嫌だったようで、お湯をいれた小さいボウルに哺乳瓶を浸して温めたら、落ち着いたときに飲んでくれるようになりました。それと抱っこをしてあげるとオッパイの匂いがするので、哺乳瓶は飲みませんでした。なので、うちではバウンサーに座らせて娘の顔を見ながら美味しいよ〜など声をかけながらあげます。飲み始めるまでに泣いたり遊んだり時間がかかりますが、根気強く、無理強いはせず、でも粘り強くあげてみてくださいo(^_-)O

ぴーちゃん

うちはなんでも食べたい!飲みたい!のまさにおデブちゃんなので、おっぱいでも哺乳瓶でも吸うし、人見知りしてても哺乳瓶持ってたら抱かされます😅

離乳食と同時にマグで飲ませましたよ☆
飲まなかったら、たべれなかったら…とドキドキしてスパウト用意するも、心配は無用だったようで、スプーンから麦茶飲む、スパウト吸いまくり、おかゆにいたっては数秒で飲み込んでました😅
そして、驚きのストローを使いこなします!!笑

ストローかスパウトなんかでもミルクはあげれるので、離乳食と一緒に始めてみたらいいかもですね、

∞まぁみん∞

哺乳瓶の変わりにストローマグとかで練習されてはどうですか?
もしかしら飲んでくれるかもしれませんよ。
ストローマグだとこぼす可能性があるので食事用エプロンつけるといいですよ。

あくちゃん

私も5ヶ月の男の子を完母で育てています♩
4-5日前から離乳食を始めた際に哺乳瓶ではなくストローマグマグをくわえさせてみました。
そしたら興味深々でペロペロしてみたり少し吸ってみたりしていました。
完全に飲んではないようですが好感触な反応でしたよ(^-^)

哺乳瓶が上手くいかなさそうでしたらストローマグマグも試してみてはいかがですか( ・`ω・´)?

ちなみにウチも哺乳瓶は拒否されてました(`o´)(`o´)

私もなーなさんと同じ状況になりました!
乳首は母乳実感を使っていたのですが、全く飲まず…。

あまり参考になるか分かりませんが、義母が持ち歩き用に海外でプラスチックのおもちゃのような母乳瓶を買ってきていて、試しに絞った母乳を入れて渡したら、飲みました!
何が良かったのか分かりませんが外国のなので乳首のゴム部分も薄くて穴も大きくゴクゴク飲めたのかもしれません。

試しにマグに乳首が着くようなものを買ってみてはどうでしょうか?

なーな

なるほどー!!根気よく!トライすることが大切なんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛分かりました!頑張ります!!

なーな

あ!哺乳瓶の乳首、新生児のときから変えてないです!変えてみますね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ありがとうございます☆

なーな

マグマグデビューさせてみたいと思います!

使いやすいマグとかありますか???

普通に安いのでも大丈夫ですかね??

なーな

なるほどー!乳首をあっまめるとは!!知らなかったです(°_°)

やってみますね!!

なーな

粘りよく!ですかーー。。頑張ってトライしてみます!!

ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

なーな

えー!凄い!なんでもするんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛羨ましいです。。

うちもがんばります!

なーな

ストローマグ試してみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ありがとうございます☆

かなみママ

あたしはPigeonのマグマグを買いました( ー̀εー́ )
飲み口を月齢に応じて買い替えられるので、今はまだニップルですが、いずれストローにして、最終的にはコップになる予定です!
まだ使い始めなのでなんとも言えませんが....(((;꒪ꈊ꒪;)))

なーな

チェックしてみます!ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

なーな

そうですよねー(°_°)うちはどうだろう。。頑張ってトライさせてみますーー!!

なーな

凄い参考になります!ありがとうございます☆