※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夕食後、おっぱいやミルクを飲ませずに寝かしつける方法についての意見を聞きたいです。

もう少し色々な意見聞きたいのでよろしくお願いします😭🙏
夕食後おっぱいやミルクを飲ませずにどうやって寝かしつけしてるのかコメントお願いします。

コメント

ママリ

最初の3日くらいは泣きましたが、なにもできないので、横で抱っこしたりトントンしたりして寝かしました!

• まこ

まこ

やっぱり泣きますよね😰
    夜間断乳も大体3日だし3日頑張らないとですね😭

• 6月18日
krmama🍎🍏🍎

逆におっぱいで寝ず😱とゆうかリビングでおっぱい飲ませてから寝室へ行っていたからかおっぱい=寝るにはならず、おっぱいのんでもぱっちり👀💭だったので3.4ヶ月くらいから寝室で添い寝、トントンあまりにもギャン泣きしたら座って抱っこしてトントンの繰り返し😭なかなか上手くいかずたって抱っこはしないように決めてました😢

寝る時おきまりのようにギャン泣きでしたが少しずつ泣かずに寝れる日が増えて今は添い寝で寝てくれるようになりました😫

• まこ

まこ

根気よく続けると習慣化する感じなんですかね😰
    自分が頑張れるか…( 。ᵕ ᵕ。 )

• 6月18日
ナツ花

上の方同様、数日は気が狂うくらい泣きましたが、だっこはせずにひたすらトントンしてました😃
1歳1ヶ月のことでした!
ご飯は、18時にたべて、19:30にお布団に入り、20時にはねむってます(^ー^)

• まこ

まこ

やっぱり数日はママが折れない様にしないとダメなんですね😫
    やると決めたら絶対に折れない様にします😭

• 6月18日
rkt

1歳からミルクは辞めて
お茶を飲ませて歯磨きして
布団にいれてトントンです。

うちは泣くことは無かったですが
トントンから脱走して遊びだしたりで
オルゴール流してみたり色々試しました。
ねんねしよ?の意味が伝わるようになると布団をかけると脱走もしなくなり
ちょっとトントンで寝てくれるようになりました。

• まこ

まこ

ミルク止めたんですね!
    伝わるか分からないけど伝える様にします💦

• 6月18日