※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動が少なくて不安で病院で心音を確認したら元気だと言われたが、帰宅後も感じられず不安。この週数なら問題ないですか?

ここ最近胎動が少なくて不安だったので、今日病院に行ってきたんですか心音を聞いてもらって赤ちゃん元気だよと言われました。ですが帰ってきてゆっくりしていてもあまり感じられません😢ちょっと前まですごく感じていたので不安です😔この週数ならまだ問題ないんですかね?😢

コメント

ma3

臨月になっても静かすぎて、お腹ツンツンして起こして胎動確認してたって友人もいました😊
赤ちゃん、おとなしい子なのかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人しい子なんですかね😔💭
    ありがとうございます✨

    • 6月18日
はじめのママリ🔰

胎動少なくなると不安になりますよね💦
今日心音を聴いて元気だったならきっとお腹の中でのんびりしてるのかな?と思います😊
確かそのぐらいの週数だと胎動少ない日もありました!
気にしすぎると赤ちゃんに緊張が伝わってしまうみたいなのでなるべくリラックス出来るといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく不安になります😢😢
    そうですよね、なるべくリラックスして過ごそうと思います😢✨

    • 6月18日
まま

ちょうどその週私も同じようにとても心配してました!
何も問題は無い!という確信がなくて日々不安ですよね😭
でもお医者さん曰くその週数では動けるスペースがまだあるからグルグルしていても不思議ではないし胎動の感じ方に波のある時です。とのことで、
それでも全く胎動感じない時は来てもらって大丈夫ですと言われたので安心出来ましたよー🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行っても不安が消えないです😢😢
    そうなんですね💭
    ありがとうございます✨

    • 6月18日
  • まま

    まま

    私も不安になりすぎて病院行きました😂笑

    体勢がある程度固定するまでは赤ちゃんの向きなどで胎動の感じ方が全く違いましたよ〜😂
    赤ちゃんも動いてる時とゆっくり過ごしている時と色々あるので、1時間以上胎動が無い!とかでなければ大丈夫です。不安であれば診てもらうのが1番安心しますし、考えすぎも胎教に悪いので心穏やかに過ごせるといいですね✨

    • 6月18日
(^-^)♩.。

30週までは
胎動が大人しかったり分からなかったりで
不安な日々でしたが
31週に入ってから回数は少ないけど
力強い胎動が感じられるように
なりました(´;ω;`)💓

大人しい子なんだろうな。
って思ってます😰👍

もう少し日が経てば
安心した日々が待ってるかもですね🍒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢✨
    どんどん元気に動いてーっていつも思ってます😂
    ありがとうございます💗

    • 6月18日
てん

同じくらいの週数です。
おとなしすぎると心配になりますよね。
私は昼間はあまり感じず、夜のゆっくりしているときに感じることが多いので、あまり感じない日には夜におなかをさすって声かけています。(どこにいるかなあ~とか、元気?とか・・・)
軽くトントンして『ここかなぁ~』ってやったり・・・。
気まぐれなので、あまり動かないこともしょっちゅうあります。
今日は気分が乗らないのかな?と思って寝ようとしたら、思い出したかのように突然バタバタ始まることもありますよ。

感じやすい向きってありませんか?
私は仰向けの時には感じることが多いですが、横向きだとあまり感じないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく心配になります😢
    私もよくトントンってしてます😂
    やっぱり横になってる時が一番わかりやすいですよね!最近横向きで寝ていてもこれかな?ってゆうのがわかるようになりました💭胎動なのかははっきりわかんないですけど😔

    • 6月18日