※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い乳からトントンでの寝かしつけに変えたいが、ギャン泣きしてしまいます。

皆さんは寝かしつけどのようにしてますか?今まで添い乳で寝かしつけてしまっていたため、トントンで寝かしつけようとしてもギャン泣きしてしまい😭

コメント

🧸

添い寝してトントンです!
はじめは抱っこトントンでしたけど腕に限界がきたので添い寝に変えました💡
変えた初日はギャン泣きしてましたよ😭

• kwrier

kwrier

コメントありがとうございます。
    突然変えるとやっぱりギャン泣きですよね。。添い寝してトントンで1度だけ寝てくれたことがあったんですが、それっきりでした😭

• 6月18日
ぴっぴ

大体添い寝で寝てくれます😊
滅多にありませんが時々泣いて寝つきが悪いときは抱っこします!!

• kwrier

kwrier

添い寝で寝てくれるんですね。ちなみに、ねんトレとかされましたか?

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

横にいると安心できるみたいで添い寝で寝てくれます!!
    ねんトレしたことないです!
    生後3ヶ月頃から1人ですんなり寝るようになり朝までぐっすり起きません😊

• 6月18日
  • kwrier

kwrier

3ヶ月から1人で寝てくれるなんて素晴らしいですね!😂
    とりあえず根気強く頑張ってみます😂

• 6月18日
マヤ

添い寝するだけで放置です😅

• kwrier

kwrier

添い寝して放置で寝てくれるなんて羨ましいです😭すぐ寝てくれるんですか?

• 6月18日
  • マヤ

マヤ

トントンしたら嫌がられました😭
    すぐに寝る時もあれば遊んで寝れない事もありますよ😅

• 6月18日
  • kwrier

kwrier

そうなんですね!
    私も寝たふり作戦で放置してみたことがあるんですが、ギャン泣きされました(笑)
    とりあえず息子と頑張ってみます😅

• 6月18日

腕枕で寝たりします😊
抱っこっぽく腕枕して、徐々にフェードアウト…😅

• kwrier

kwrier

なるほど腕枕!試したことないので後でチャレンジしてみます🤔

• 6月18日
うさぎ

添い乳からだとまず抱っこじゃないと無理だと思います💦
長男がそうだったんですが、数日は泣き喚いてました😭💦
えりさんも辛いと思いますが、息子さんもおっぱいじゃないと寝れないのは辛いと思うので数日は頑張ってくださいね😭💓

• kwrier

kwrier

やっぱり抱っこじゃないと無理なんですかね?💧
    どうやってもダメな時とかはおんぶして寝たらそっとベッドに降ろしたりもしていて。
    上のお子さんも最初は添い乳だったんですか?
    息子のためにも頑張りたいです😭

• 6月18日
  • うさぎ

うさぎ

長男も最初は添い乳で、1歳1ヶ月までずっとだったので大きくなってしまい尚更大変だったと思うんですが、ほんと抱っこでも泣き疲れて寝るって感じでした😭💦
    ほんと母として申し訳なかったです。。
    でも息子さんはまだ8ヶ月なので、意外とすんなりいくかもですね😊すみません月齢を見落としていて💦
    たまにおんぶからベッドに降ろしているなら、まず添い乳無しで常にそのパターンに変えてみて、慣れたらトントンや添い寝でも良いかもですね😊

的確なアドバイスができずすみません😭

• 6月18日
  • kwrier

kwrier

月齢が高くなってくるとそういうのも分かってきますもんね💧
    添い乳無しでおんぶからベッドへのパターンに慣れさせて、それから添い寝してトントンにしてみようと思います!
    いえいえ!こちらこそ相談にのっていただきありがとうございました🙂

• 6月18日