※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今日頬下?あたりにしこりがあることに気づき、ひとまず内科へ行きました…

今日頬下?あたりにしこりがあることに気づき、ひとまず内科へ行きました。

触診とエコーしてもらい、このしこりはリンパ腺ですね。放っておいて大丈夫。念のためまた3ヶ月〜半年後にきてくださいとのことでした。

ただ、わたしは心配症で、本当に大丈夫かな?
と思ってしまいます。。

今度は耳鼻科で診てもらおうかと思っているのですが!皆様ならどうされますか?

コメント

りも

私は歯茎からバイ菌が入って頬下がしこりと腫れになり、歯医者に行ったら腫れも痛みもなくなりました!
痛みはありますか?
また私は妊娠中の為歯茎のお掃除しかされてませんがそれだけでしこりはなくなり、腫れもなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 6月18日
  • りも

りも

歯医者行かれるのですね!
    私も歯医者か耳鼻科と最初思ったので行って診察して何もなかったら安心ですしね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    お大事にされてください!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
しこり自体に痛みはありませんが、歯がなんとなく痛いような気はします💦
(虫歯はありません)

ちょうど来週の月曜に歯医者へ行くので、診てもらうことにします!!
ありがとうございます💓

ぺこ

私も同じようになったことがあり、内科と耳鼻科どちらにも行きました!
耳鼻科は娘の診察のついでに…って感じだったのですが、首近辺にできるしこりの専門医は耳鼻科ですのでしっかり対策とってくれて総合病院でCT受けるよう紹介+予約してくれました。
心配でしたらしっかり相談してCT受けるなりして納得いくよう診てもらった方がいいですよ✨
ただ造影剤を入れないとダメかもしれないので、もしお子さんいらっしゃって授乳中・哺乳瓶拒否でしたら厳しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️😭

今日また別の病院で診てもらって、全く問題ないよ〜良性のリンパの腫れだよ!とのことで安心しました😭❤️

コメントいただきありがとうございました!!

• 6月19日