※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

味付けしたものを冷凍しても大丈夫ですか?それとも、味付け前に冷凍して後から味付けした方がいいでしょうか?子供のご飯のストックで使いたいと思っています。

もやしのナムルとか、茹でた物に後から味付けするものはその味付けした状態で冷凍しても大丈夫ですかね?😰💦
それとも、味付けする前のただ茹でただけの状態で冷凍して、解凍した時に味付けした方がいいんでしょうか?💦
子供のご飯のストックで作ろうと思ったんですが、ふと気になって💦💦

コメント

もちもち

ハンバーグとかは味付けしてから冷凍しても、解凍してからでもどちらでも良いと思います。
野菜は、例えばほうれん草はうちは解凍してから味付けてますが、スープやカレーにしていたらスープごと冷凍しちゃうし一概には言えませんね…
もやしや根菜類は冷凍には向かないのでやめた方が良いと思います(・・;)

• ゆー

ゆー

根菜類、冷凍にむかないんですか??
    普通に、人参やじゃがいも、さつまいも、大根など冷凍しちゃってます😫

• 6月18日
  • もちもち

もちもち

食感が変わったりが気にならなければ良いかとは思いますが、やっぱり味は落ちますよ〜💦
    ペースト状にすればオッケーらしいです👌

• 6月18日