※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
その他の疑問

今まで1日3回の薬を飲んでて、今日の夕方6時で薬は終わったのですが、薬…

今まで1日3回の薬を飲んでて、今日の夕方6時で薬は終わったのですが、薬は何時間後に切れますかね?お酒を飲みたいのですが薬が効いてる状態では飲まない方がいいですもんね、なので薬が切れるのがいつなのか知りたくて💦
薬飲むときは1日2回のなら6時間あけて次の薬、3回なら4時間はあけないといけないみたいなので4時間で効果は薄れるんですかね?
薬は胃腸炎の薬でブスコパン、整腸剤、レパミドです!

コメント

ぱーら

たしかに内服中の飲酒は良くないですが、ブスコパンなら特にわたしは気にしないです💦

• ぱーら

ぱーら

でも胃腸炎なのに飲酒するのはどうかと思いますがね😅💦

• 6月18日
  • N26

N26

なってたのは2週間前でもう良くなってたけど一応飲みきってと言われてて今日最後の薬を飲み終えたところです!

• 6月18日
にじいろ

ブスコパンを飲まないといけない状態でしたら、一応お酒飲むのは控えた方がいいとは思いますが、ドクターでも鎮痛剤でも風邪薬でもお酒で飲んでました(笑)いいの?って聞いたらちょっと作用が強くなるくらいじゃない~いいでしょ!と笑っていましたよ。😄