※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。ネットや本に頼りたくないけど他に名前が思い浮かばず困っています。女の子の名前のアイデアを教えてほしいです。

赤ちゃんのお名前決まった~💗とお腹に呼びかけたりなどなかなか気に入ってた名前を旦那と私の親両方から考え直したら?と言われています。でも他にしっくりくる名前が思い浮かびません。。ネットや本に頼りたくないとゆうプライドがあったのですが頼らずには一生決まる気がしません。もし良ければ女の子のお名前どんなものがあるのか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

meee

考え直したら?って頭ごなしに
納得いかない理由で否定されたら
わたしはキレちゃいます😭w
実際、お姉ちゃんにガチギレしました笑

• らら

らら

イラッとするより先になら考えてみたら?と思いました💧けど私の子なので最終決めるのは私達夫婦ですしね🤣

• 6月19日
りんりん

うちも最初の名前旦那に反対されました💦
親には相談してません。親は決まった名前が嫌って言われましたね!
でも親の意見は聞きませんでした。旦那の意見は一応聞きましたけど😅
なんで嫌なんでしょうね?
うちは旦那がどうしても漢字一文字がいい!って言うのでそこだけ譲り、あとは漢字で決めました!読みで名前にしていい感じのものを探しました✨
私も決まる前の名前でお腹に話しかけてたんですけどね〜。第一希望は糸ちゃんでした!ドラマがあったって理由で旦那に却下されたんです😭

• りんりん

りんりん

ちなみに最終的に決めたのは入院中です😂
    産む1週間前くらいから焦ってネット見て、入院中も考えて考えて決めました!
    今便利なネットがあるから検索してもいいんじゃないですかね?🤔私はあんまり知識ないし、1人じゃ思いつかなかったと思います😅それだけ悩んで決めてるんですし、後悔無いようにステキな名前を決めてください😍
    私は自分の思いついた第1希望は断念してネット検索で考えた第2希望気に入ってますよ✨

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

何度もすみません💦
    ずっと姓名判断とかのアプリ見たりネット検索はしてたんですけど、産む1週間前に今の名前をネットで見つけました!
    名前の本とかよりやっぱりネットだと思いつかなかった漢字がありました!

• 6月18日
👧👦👼👼🤰

うちの娘は「詩央」と書いて「しゅあ」です❤️

• らら

らら

可愛すぎます💗今までに聞いたことの無い名前なのでとても素敵です💗

• 6月19日
3児のまま(26)

私も義父にどうかと思うって
ずっと言われましたよ😅
でもそれ以外の名前は考えてなかったのでその名前にしました!
今では何も言わなくなりましたよ!

• らら

らら

結局最初あーだこーだ言われてても産まれて名ずけさえしちゃえば言いようありませんしね🤣最終決断は夫婦ですればいいですよね✨

• 6月19日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私が個人的に好きな名前とりあえずひらがなであげますね(^。^)

ことな
りん
いと
はる
みゆ
ひな
えみ
くるみ

私が三文字の名前なんですけど
たとえば すずか って名前だとしたら
ずっと親や周りに すず って省略して呼ばれてて
それが嫌で二文字の名前が好きです(^。^)

子供が生まれてつけた名前が三文字だったら、嫌だと思ってるのに絶対省略して呼んでしまうと思ったので、子供の名前は二文字にしました(^。^)

ママやパパが子供のためを思って考えた名前なら自身もってご両親にプレゼンして納得してもらいましょう!😤

• りんりん

りんりん

関係ないけどすみません💦
    やっぱ省略されるの嫌なんですね!うち三文字なんですけど、義母が省略して呼ぶんですが、ゆかりなので、ゆかちゃんだともう別の名前ですよね😂と思って私は頑なに省略せずに呼んでて…。とっても参考になりました!
    義母も今は何故か省略せずに呼んでます😅ほかのいとこはみんな省略でその子たちも受け入れてるのに私はなんか気になっちゃって😅

• 6月18日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

嫌というか寂しい?って感じです!
    姉は三文字ですが、省略するとおかしくなるからかちゃんと呼ばれてて
    弟もちゃんと呼ばれてて
    3人の中で私だけだったので少し引っかかっちゃってww

りんりんさんみたいにちゃんと考えて注意してくださるママでお子さんも幸せですね(^。^)💖

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね!
    なんか…みつきちゃんとかをみーちゃんって呼ぶのはいいんですけど…ゆかりをゆかちゃんって…もう名前変わってるじゃん!って思って😅ありがとうございます😊✨✨

• 6月18日
  • らら

らら

私も!2文字が良くて、2文字の可愛いらしい中性的な名前がぱっと浮かんだのに反対され... でも旦那は賛成なんです💗

いと、ことな 可愛いです!他のお名前もどれも素敵です✨確かに略されるなら元々2文字のがいいですよね!!

はい!!ありがとうございます反対されても私の子なので😆最終決めるのは旦那と私ですよね✨

• 6月19日
ママリ

旦那さん自身はその名前を気に入ってらっしゃるんですかね??
産むのはららさんですし、しっくりくる名前を見つけられたなら、それで良いと思いますよ😆親に言われて変えたとなると、名前呼ぶたびにモヤっとしそうですし😔

• らら

らら

気に入っています!二人ともこれで決定だね!となってました!ですよね✨私達夫婦の子供なので最終的に決定するのは私達ですしね💗

• 6月19日
らら

丁寧に沢山アドバイス下さってありがとうございます😭旦那は1番最初の思いついた名前に猛反対で、今の名前が決まりました😌昨日からネットで色々調べてるんですがなかなかでてこず、、 でもこれから1ヶ月ちょい時間もありますし、またじっくり考えて見て、素敵なお名前決めたいと思います💗ありがとうございます🙇‍♂️💗あ、糸ちゃん 個人的にかなり好きです🥰笑 ドラマに邪魔されちゃいましたね💧