※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹が張り、子宮頸管が3.8センチに拡がり入院。点滴中は安定しているが、NSTでお腹のピクッとした胎動はグラフに現れるか不安。早く退院したい。

切迫早産で今日から入院になりました。
2週間前くらいからお腹が張ってリトドリンを処方されて、自宅安静にしていました。子宮頸管は、3.6センチでした。

それからずっとお腹は張っても休めばすぐ治るくらいだったのですが、昨晩お腹が張って痛くて今朝病院に行ったら子宮頸管3.8センチで、お腹が張ると胎盤剥がれたりしちゃうから、入院しようと言われて入院になりました。

今も点滴していればお腹張らないし、安静レベルも1で、多分そんなに重傷じゃないかなと自分では思っています。

毎日NSTというものをするらしいんですが、胎動のときお腹がピクッとなります。これもグラフに張りとして現れるんでしょうか??

早く退院したいです。。

コメント

りくりりママ

同じく切迫早産で入院中です!
グラフには場所によって出たり出なかったり…でも看護師さんが張り感じましたかー?って聞かれるので胎動はありましたが張りはないですって答えれば大丈夫だと思います🙆‍♂️

• たまご

たまご

なるほど!はじめての妊娠で、何がなんだか全く分からず…

どのくらいで退院できるんですかね…

• 6月18日
  • りくりりママ

りくりりママ

退院は人それぞれなのでなんとも言えないですが…私の友達は1週間しないうちにどうしても退院したいと言ってさせてもらったらしいです💦
    私は入院時子宮頸管1.5センチで1週間で3.2センチまで戻りました。
    先生が35週までは入院でそのあとは私と家族で話し合ってくださいと言われました。
    35週すぎるとだいぶ早産からのリスク減るそうです💦
    私は子供のことを考え、36週6日のギリギリまで入院予定です。

• 6月18日
ひよこ🐤

胎動があると張りますよ!
けどNSTの結果みれば胎動のせいで張ったのかどうかはわかります!

aka

私は1.2センチしかありませんでしたが、自宅安静で済んだので、退院できるかとうかは先生の考え次第だと思います!

美咲

お腹が張るだけでもダメな所に痛みがあったら入院になっちゃいますね😓
私も結構張って、薬を飲んでるにも関わらず酷い時は5時間治まらなくて自宅安静になりました。じっとしていて治まった気がしたのですが、NSTだと張りがバッチリ…しょっちゅ張ると軽い張りが分からなくなりました。
胎動が強ければグラフに反映されると思います。