※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

同じ月齢のママ友が若くて話に困る。若作りしても違和感。でもママ友欲しい。同じ悩みの方いますか?どうしていますか?

30代半ばで初産だったのですが、
同じぐらいの月齢の周りのママさん達がみんな若く、話す内容とかに困ってます😅💦
LINE等の連絡先を交換しても、なんとか合わせて恥ずかしながら若ぶったりしてます(笑)😵💦
なんだかそんな自分に嫌気がするけど、でもママ友も欲しいし...
地域柄しょうがないのかな~とも思ってますが、同じような方いますか?
どのようにしてますか??

コメント

咲や

探せば意外と同年代ママいますよ😁
同じくアラフォーですが、息子の幼稚園に、同じ年代か少し上のママさん多いです😃
むしろアラフォーママさん皆ここにいたのかっていうぐらい、同学年ママさん3人いました😁

• しょうママ

しょうママ

そんなにいらっしゃったんですね!😆✨
    確かに幼稚園とか行くようになったら、今まで合ってこなかったママさん達もいっぱいいますもんね😊
    地域のサークルとか支援センターとかで出会うママ達が、たまたま若い方が多かっただけなんですかね💨😄

• 6月18日
たれウサ

30代前半ですが1番仲の良いママ友サンは43歳です(共に1人目の子です)
話す内容は子供のことばかりですよ😊
私の周りは40歳前後のママが多いですが皆さん明るく接してくださる方が多いです。
ゆうママサンとあうママサンもいると思うので無理せず自然体で付き合えるママ友サンを見つけた方が付き合いも楽だしいいですよ😄✨

• しょうママ

しょうママ

そうなんですね😄✨
    LINEの絵文字の使い方(?)とか言葉の感じも、なんだか若い人達に混じってついていけるかな~😣って不安ったのですが、やはり自然体が一番ですよね😌
    あまり気負いせず、楽にお付き合いしていきたいです😄✨

• 6月18日
nana♪

こんばんは(*´꒳`*)
私は20代半ばですが、逆に30代の方ばかりでなかなかお友達できません😅
でも逆にお友達になってくれた方は30代半ばの方でこちらが少々気を使って話を合わせるって感じで…
でも私は歳上の方好きなのでお友達になれて良かったですし、歳上の方には特に気を使わないで連絡とって欲しいなーって思うタイプです^_^

年齢合わないと大変ですよね😂
でもライン交換したって事は相手もお友達になりたいって素直に思ってるからだと私は思うので、普通にお友達でいたら良いと思いますよ〜❤️

• しょうママ

しょうママ

そう思ってもらえると、すごくありがたいです!😆
    私も年上年下関係なく誰とでも仲よくできればいいなーと思っているのですが、
    逆に年下ママさんから辺に気を使われたり話題が合わないと思われて敬遠されたらどうしよう😣と不安だったので、無理に繕ってました😅💦
    仕事だと立場がはっきりしてるのでなんとも思わなかったのですが、ママ友ってなってくると関係ないですもんね😣
    そうですね♪
    あまり気にせずいいお付き合いが築ければいいなと思いました(〃^ー^〃)

• 6月18日
でん

私は逆に自分が20代前半で、周りは30代くらいの方ばかりです。年下の私がいうのもなんですが、子供が同級生ならお母さんの年齢はあまり気にならないです😊

あまり合わないなぁと思う方とは自然と疎遠になっていってますが、合う方とは子供の事だけでなく夫婦の事も仕事のことも色々相談できてます!