※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyu
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか私は悪阻で休職中、ずっと寝たきりです吐きっぱ…

私は心が狭いでしょうか

私は悪阻で休職中、ずっと寝たきりです
吐きっぱなしで動けないので上の子の育児も家事も主人がしてくれてます。

主人は、妊娠発覚直前から海釣りにハマり始めてました。

ここ1ヶ月は我慢してたのですが、先週は友人と行きたいと相談を受けていて、
悪阻で動けない申し訳ない気持ちと、いつか主人もストレスで爆発してしまうかもしれないため、一日半いかてあげました。
すごい楽しみだったようで、事前準備にボーナス分のお小遣いを前借りしてでも事前用意をして出かけていきました😅
なのに結果はボロボロ💦

結果が良くないのは別に全然構わないのですが、リベンジで今週もまた行きたいと相談を受けてます。。

いいよと言ってあげたいのですが、私がこんな状態なのにまた行きたいの?とイラっとしてしまいました。
主人だってストレス溜まってるのは分かります、、、でもわたしだって好きでこんな状態じゃない、、、とか思ってしまって。

心が狭すぎるでしょうか、、、

コメント

ふぅ

では今回はリベンジする代わりに
それまでにお願いしておきたいことを
事前に伝えておくのはどうですか?

例えば最低限maiyuさんが
動ける程度の家事を済ませてから
家を出てもらったり
上のお子さんの面倒の手配をしてもらったり、釣りの時間を短縮してもらうやすぐ帰ってきてもらえる場所で
釣りをしてもらったりなど…😅

つわりですごく辛いですよね。
ご主人なりに感じ取ってるなぁと思いました。
何もできない申し訳なさと
何かあった時にすぐ動けないかもしれない不安から心が狭いのかいってとししまってるのかもしれないと感じます。

それかまた違う日に
あらかじめ予定を立ててもらう等
今週が難しいならまた近い未来に
ストレス発散させてあげたいという
優しい気持ちを見せるだけでもいいと思いますよ。

お腹の中の
赤ちゃん無事に育ちますように…。

  • maiyu

    maiyu

    コメントありがとうございます

    主人なりに考えて、夜中に行って翌日の午前中には帰ってきてくれるようです。

    ふぅさんのコメントのおかげで、少し考えることが出来、ヒステリーに一方的にきつく言ってしまうことにならなくて済みました。ありがとうございました。

    • 6月20日
  • ふぅ

    ふぅ


    つわりでしんどい中
    旦那さんに優しくしようとするだけでもとっても素敵だと思いますし、
    妊娠中はどうしても不安定になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    1人じゃないし家族がいますし
    しんどい時は家族に頼るママでもいいと思いますよ😊💕

    • 6月20日