※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

高校時代の友達と遊ぼうと提案したら、子供が2人いる友人が中間地点まで行くのは難しいと言ってきました。わたしの子供は1歳2ヶ月で、1時間20分の電車移動は無理かもしれません。

高校時代の友達がその時に仲良かったメンバー
5人ぐらいで皆で遊ぼーと言ってきました!

私と、もう1人は子供がいます

中間の距離で会おうと思い提案したんですが
もう1人の友達が、子供が2人いるから
中間距離まで行くのは厳しいと言ってきました😭

中間距離でも電車で20分程です

⚪⚪の駅までは出れる!と言われたんですが
そこの駅にいこうとすると、1時間20分ぐらい
電車に乗らないといけません😅😅

わたしの子供は1人で1歳2ヶ月の息子です
やはり、2人子供いる友人に合わせたほうが
いいですよねー😭😭

うちも1人なんですがヤンチャでじっと
してられない息子なんで1時間20分は厳しいなーと
なんかモヤモヤしてます(笑)

コメント

ぬん

普通中間ですよね😱😱
私だったら1時間20分かかるならやめとくてなります🙌🏻

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    やはりそうですよね😂😂
    しかもその子が会いたい!て
    言ってきてるんです(笑)

    • 6月18日
ゆとまる

私だったら断りますかね〜😂
行きはよくても帰りは子供も疲れちゃってるだろうし、行き帰りで約3時間ってさすがに1人ではきついです😂
2人のが大変なので中間より少し向こうよりでもいいのかもしれないけどさすがにわがまますぎる気もします😂

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    やはりそうですよね😂😂
    20分でもベビーカーから出たがる
    息子なんで正直厳しくて(笑)

    しかもその子が遊びたいって
    言ってきてるんですよ😅😅

    • 6月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは遠すぎる💦💦
わがままですね😓
私なら今回は行きたいけど不参加にするねごめんねって連絡しときます🤣
1歳の子連れて1時間半の移動は苦行すぎます💦💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    ですよね(笑)しかもその子が
    遊びたいって言ってるみたいで😅

    断ったんですけど、皆が全員揃う日にしようと言われもう厳しくて(笑)

    • 6月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    えぇ💦💦
    自分が言い始めたなら尚更みんなに合わせてくれても😓
    私の友達は子供2人いても駅に迎えに行ったり家の近くのファミレス来てくれたりしますよ😂😂😂

    • 6月18日
まーちゃん

2人子供いますが、車があると何とか大丈夫と思いますが、電車だとちょっとの距離でも2人見るのは無理ですね😓
上の子が小学生とかなら大丈夫かもしれませんけど💦
子供1人でも1時間近く電車は泣かれたらキツかったです💧
お互い難しいなら私なら、旦那に預けれる時に予定あわせて会うかもです😁

ぽよ

中間まで20分なのに、指定の場所が1時間20分て相当時間ちがいますね💦
当初の場所が向こうからすると遠すぎたのでは??💦💦
最初の場所は無理だとしても、もうすこしコッチに寄せてもらうよう頼んでみても良いのかなと思います😅

とりあえず1時間20分は無理ですね💦

てんどん

それはわがままですよね~😭
私なら嫌味っぽく、
それだと1時間以上かかるから私は無理かなーって言います(笑)

櫻子

仲の良い友達なら、相手の状況を優先にしますね😊✨🍀

自分が行くのが難しければ、正直に、

「今回は難しいので、もう一度今度は自分も行きやすい距離の場所で開催してほしいな✨」と伝えます🙌🏻🙌🏻

自分は1人しか子供がいないので、2人育児の立場は経験しないと絶対にわからないと思っているので…💦

1人でも子育てがこんなに大変だと思わなかったですから😂😂😂🙌🏻🙌🏻🙌🏻

  • 櫻子

    櫻子

    単純にワガママと解釈してしまうと、
    せっかくの友人関係が勿体ないと思いますよ😊😊🍀🍀

    それ以前にいつもワガママ言っているとかなら別ですが、それなら他の友達も気を使ってくれるんじゃないかな??

    • 6月18日