※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみぃ💓
妊娠・出産

初マタの方が必要最低限揃えるべき物は、肌着やロンパース、ガーゼなどです。必要な物を楽しみながら揃えていくのがおすすめです。

10月20日予定日です!近くなってからいろいろ買い揃えるのもいいですが、楽しみながら少しずつ必要な物を増やしていこうかなぁっと思っています☺️✨初マタなので洋服など何をどのくらい揃えたらいいのか…まったく分かりません💦肌着やロンパース、ガーゼなどなど…とりあえず必ず必要になる物、皆さんの必要最低限で揃えた物を教えて頂きたいです❤️

コメント

音(21)

はじめまして!
私も安定期に入ってからは
楽しみながらちょこちょこ買ってます‪( ◜௰◝ )
まず肌着は10枚セットになってるものを2つ買いました🙌
長肌着や短肌着やコンビ肌着が入ってるものです!
新生児用の靴下も5足買いました!
後は1ヶ月検診や外に着ていくようのロンパースを5枚買いました!
(すぐサイズオーバーするので50~60のものは買いすぎ注意⚠)
こちらは性別が分かってから見に行きました😊
ガーゼはセットのものや単品のものも合わせて全部で、30枚はあると思います!

また、GAP等で40%offセールをしてる時は
80サイズのものでも可愛いと思った服は買ってます!!👌

パク子

回答になってるか分かりませんが、私は着やすい服を揃えてなくて、退院してから大慌てで買いに行きました😵
コンビドレスはチャックやスナップが着いたものだと着せにくく、一番初めは紐で結ぶタイプやマジックテープのドレスが着せやすいです。
下着は短肌着も長肌着も要りますが、ガーゼ地にすれば良かったなーと思ってます。

はじめて🔰

生まれる季節によって枚数を少なくした方がいいです!来月予定日なのですがすぐに大きくなりますし寒くなるのでコンビの肌着1セットだけ買いました!フェイスタオルの柔らかい素材のタオルで良さそうなのでガーゼは買いませんでした!産んでから買った方がいいものと分けた方がいいですよ!
使わなかったりもするので!
全部揃える必要は無いと思います!!!😆😆
性別がわかってから準備してもいいと思いますし( * ॑꒳ ॑* )

ぽぽ

夏生まれ予定で家の中では短肌着とコンビ肌着がメインになるので肌着を多めに10セット買いました😀

退院時と検診用でツーウェイオールは2着購入して

ロンパースは長く使えるように大きめで6-12M(70〜80)を購入しました👍

意外とガーゼは使うので10枚入を買いました!

オムツは新生児用を1つ、おしりふきはケースで買いました😊