※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minoママ
家族・旦那

少し長文になります。先日、夫から離婚をしてほしいと言われました。2ヶ…

初めての投稿です。少し長文になります。

先日、夫から離婚をしてほしいと言われました。
2ヶ月ほど前から社内でW不倫をしていたようで、浮気が本気になったみたいです。

私と夫の間には1才になる子供もいます。最近は言葉も徐々に話せるようになって夫のことが大好きです。私たちは授かり婚でした。子供を授かってから今日まで、セックスどころかキスもしていませんでした。セックスレスなのが嫌で何度も求めていきましたが、一度も受け入れてもらえませんでした。2人目がほしいとも何度も言ってきました。こんな状態でも、夫から言われていたのは「2人目はまだ先でいい。その時がきたら子作りすればいい。」と。決して私が嫌なわけではないと言われて、その言葉だけを信じて、子育てしながら我慢してきました。

今回の件で、離婚をしたい原因は勿論浮気ですが、それ以前に私の事を女として見れなかったと言われました。それも結婚する前から…子供を授かり結婚すれば、もしかしたら気持ちが変わると思ったが、やはり変わらなかったと言われました。

正直、ショックですし、怒りもこみ上げます。
ずっと私に嘘をつき続けて一緒にいたのです。その嘘に耐えれなくなった今、好きな人ができて、その人と生涯添い遂げたいと思い、私に打ち明けたようです。


私からすれば冗談じゃありません。
納得いきませんし、離婚をすぐには応じようとは思えません。私は信じてずっと好きでしたし、子供からお父さんを取りたくありません。

W不倫は相手方の旦那さんにも知られています。
近々、互いの夫婦同士で第三者を交えて話し合いの場を設け、二度と会うことのないように契約書を書いてもらう予定です。

今はとりあえず私と子供は近くの実家にいます。
このまま話を続けても、お互い考える時間がないと、また感情的に話し合いをしてしまうだけですし、子供にも悪いと思ったからです。私の両親からは離婚をするべきだと強く言われています。
しかし、まだ離婚なんて思えなくて…

もう修復などは出来ないのでしょうか??離婚しか選択肢はないのでしょうか??

同じような経験、もしくは身近でそういう経験を知ってある方、お力をお貸し下さい。
宜しくお願いします!!

コメント

あっち❤⃛

不倫されていたのはかなりお辛いですよね。minoママさんは自分のことを好きになれないという旦那さんのどこが好きなんですか?子供のため、と言って離婚出来ないなら後々子供の負担になりますよ。私の家が熟年離婚でしたがだったらなにも分からないうちに離婚しといて欲しかった…と思います。いつもお前が高校出るまでは、成人するまではと言われていたのが迷惑でした。
minoママさんは旦那さんの不倫をなかったことにして一生一緒にいれるのか、旦那さんの気持ちがminoママさんに向く日はあるのか。もちろん不倫した旦那さんが悪いです。精神的慰謝料をとって離婚するのも手だと思いますよ(*'-'*)あまり思い詰めないようにしてくださいね(*'-'*)

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    本当どこが好きなのでしょうね…きっと一緒にいると安心してたんです。子供のためというのはあります。でも、子供からしてみたら迷惑な話ですよね。
    今一度、離婚することを視野に考えていこうと思います。

    • 3月18日
まいにゃん

離婚すべきです。旦那さんの気持ちはあなたにはありません。修復も不可能です。

無理矢理、夫婦生活を続けても、旦那さんは変わりませんよ。

旦那さんがお子さんに愛情があれば離婚した後も定期的に会えばいいのではないでしょうか。

旦那さん、不倫相手から慰謝料はしっかりとりましょう。そして旦那さんにも養育費はキッチリ払い続けてもらいましょう。

たとえ離婚しても、父親でいることはできると思いますよ。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    その人と一緒になるために、子供に会えなくなってもいいと言われてしまいました。
    離婚をした場合、子供には会わせないと思っています。

    • 3月18日
  • まいにゃん

    まいにゃん

    それならば 養育費と慰謝料ですね……弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
    あとは お子さんのケアですが 祖父母や親戚など 沢山の人から愛情を注いでもらうようにしてください。

    minoさんは今 辛い気持ちだと思います。だからご実家や友人にご自分の気持ちをぶちまけてください。沢山泣いてください。ゆっくり元気になればいいんです。焦らないでくださいね。

    • 3月18日
  • minoママ

    minoママ

    はい、ありがとうございます。
    皆さんからの返事を見て、涙が溢れています。
    本当に感謝しています。

    • 3月18日
みーちゃん

そんな旦那さんをまだ好きですか?
ミノママさんの事女と見れないと言われて、この先夫婦続けて楽しいですか?
こうなってしまって、セックスレス解消出来ますか?
もし戻っても旦那さんの心、此処にあらず!みたいでも離婚したくないですか?

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    何のために夫婦を続けていくんだって思いますよね。
    なかなか踏み切れない私に喝を入れてくださってありがとうございます。

    • 3月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いっぱいいっぱいよーく考えてください!
    ここで相談したり、両親にも!
    いろんな意見聞いて、ミノママさんなりに答え出して下さい(^o^)

    • 3月18日
まー

離婚すべきです。
子供のためにってのは逆に子供が可哀想です。
旦那さん、相手の方から慰謝料をとり旦那さんから養育費も支払ってもらった方が良くないですか?

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    離婚する場合、慰謝料や養育費はきちんと支払ってもらえるのでしょうか。
    貯金もなく、収入も決して高額ではありません。
    急なことで何も調べてなくて、その辺の事が実際よく分かっていません。やっと、ママリに質問投稿するのがやっとでして…

    • 3月18日
  • まー

    まー

    離婚する場合、旦那側から離婚を切り出したのと、不倫を認めてるので、まず弁護士に相談をされた方がよろしいと思います。
    無料相談ができる相談所があるので1度そちらで相談されてみて下さい。
    泣き寝入りだけは絶対にしたらダメですよ!!

    • 3月18日
  • minoママ

    minoママ

    無料相談できるところがあるんですね!
    近所であるか探してみます。
    ありがとうございます!

    • 3月18日
かめ

私なら双方から慰謝料をしっかり貰って、さよならバイバイしますね。養育費も然り。
そのまま無理矢理夫婦を続けて、子供に偽り続けられる自信おありですか?どんなに夫婦仲が悪くて、どんなにご主人から蔑まれても子供の前で一切出さない事はできますか?そうでないなら、お子様とご自身のためにも離婚なさる事を私は勧めたいです。夫婦仲の悪さは、子供ならビックリする程すぐに察します。それは、お父さんがいないということより可哀想かなと。ご実家にお世話になれるなら、おばあちゃまとおじいちゃま、そしてお母さんで可愛がって育ててあげられるだろうし、もしかしたらこの先もっとステキな方と良いご縁があるかもしれません。

目先の事より、もっと先を考えてみてもいいかなと思いました。そして、因果応報という言葉があるように、今のご主人と不倫相手の方が結婚したとしても…だと私は思いますよ。うちの義姉も不倫してましたが、かなり頭お花畑だったので、話が通じませんでしたから。その結果自分の招いた過ちで、うつ病になりました。世の中は因果応報なのですよ。頑張って!お母さん!!!

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    確かにその通りですよね。
    とても参考になりました!
    子供のためにも離婚という選択を考えていきたいと思います。

    • 3月18日
サナ嬢

他人のご主人の事を悪く言ってしまい申し訳ないですが、
結婚前から主さんの事を
女性として見れなかった…
とご主人は仰ってはったとありますが…
なら、なぜ子どもを作るような行為をして、
結婚したのか…
ご主人の考え方に問題ありだと思います。

そういう人は主さんと離婚したとして、
不倫相手と結婚しても
また違う人と同じ事をすると思います。

子供の為に離婚は嫌だと
主さんは言っておられますが、
仮に夫婦として生活しても
お子様が可哀想だと思います。
物心ついてしまうと尚更
それが心の傷になってグレてしまったり…
よく子供の為に離婚は…
と言われる方をよくこのスレでも見かけます。
でも一番残酷なのは
愛情のない亀裂の入った
両親を見せられてる子供だと思います。
私も自分の両親のそういう姿を見てきました。
凄く傷つき荒れまくりました。

自分の子供の為を本当に思うなら、
離婚を選択するのも
主さんと主さんの子供の為だと思います。

その分、主さんがたくさんの愛情をお子様にあたえてあげてるほうがお子様も幸せだと思います。

あくまでも個人的な意見です。
生意気言ってしまい、
不快に思われたら無視して頂いて構わないです。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    離婚は絶対にしたくないと、子供のためにもしたくないと思っていました。
    でも、この関係を続けて嫌な場面ばかり子供に見せてしまうのは、決して子供のためにはなりませんよね。
    一番大切にしたいのは愛する我が子です。
    しっかり離婚に向き合っていきたいと思います。

    • 3月18日
こすけ猫

ショックですよね。
旦那さんの女性として見たことないって言葉…私も昔付き合った人に似たような事言われて、気持ちがパニックになって、現状を受け入れるまでに時間がかかりました。
別れたほうかいいですよ。
もし、今回乗り越えても、また本気の恋をしてきます。その度に傷つきますよ!本気はタチが悪いです。浮気は戻って来るけど、本気は戻る気はありませんから、相手は。
お子さんは正直、父親がいなくても育ちますし、かわいそうではありませんよ、お母さんが笑顔でいてくれれば(^^)
私の両親はずっと喧嘩ばかりでしたが、毎回「あんた達が20歳になるまでは離婚しない」が、母の口癖でした。その度に喧嘩や暴力を見せられ、両親の不機嫌に付き合うのが辛かったです。
前向きに決断できますように、応援しています。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    まだまだショックでパニックしてます。
    本当にタチが悪いなと思います。
    子供のためにも早く立ち直りたい気持ちはあるのですが、なかなか思うようにはならないものですね。
    母親として、しっかり前を向いて頑張りたいです。

    • 3月18日
つる

おつらいですね。
ものっっすごい量の慰謝料を相手と旦那さんからとり、養育費も多くもらいましょう!
弁護士とかだとものっっすごい量じゃなくて適量にされてしまうと思うのでまずは口頭で旦那さんに金額を伝えてみて下さい。
隣の芝生が青く見えてるだけです。そのうち後悔しますよ!
そんなアホな旦那に悩むより、ものっっすごい金額もらってお子さんと幸せに暮らしましょう(^^)minoママさんには不釣合いな旦那だっただけですよ!
まだ気持ちがあるのにすみません、幸せになってほしいです。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    参考になります!
    真剣に考えてくださってありがとうございます。

    • 3月18日
まるお。

私も離婚した方が良いと思います。
せめて不倫前には旦那さんからの愛情が充分感じられていたなら、まだ一時的なものかな、、とも考えられますが、客観的にみて旦那さんは妻や家族を大切にする気持ちはないように感じました。
不倫していたら尚更これから一緒にいても辛い思いをするだけのように思います。
私なら、割り切って貰うものをしっかり頂きます‼︎

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    確かに、もう気持ちは私だけでなく子供にもないようで…。
    一緒にいても辛いだけですよね。

    • 3月18日
  • まるお。

    まるお。

    女は命をかけて子供を産むのに、旦那側のその覚悟が中途半端だったなんて許せなくなります⤵️
    絶対、この先にもっともっと良い方との出会いがあると思います。
    自分を卑下しちゃダメですよ❗️
    どうせ別れるなら、新たに再スタートできる今の方が良いと考えたら良いです!
    旦那さんにまだ気持ちがあるのが辛いですが…⤵️

    • 3月18日
さぁやんママ

1番悪いのは間違いなく旦那さんです!
しかし、不倫も最近の事で1番気持ちが高ぶっているなら少し冷静になるまで待つのも方法だと思いますが、旦那さんの話しだと、結婚当初から気持ちが無い事、でも結婚したら変われるかもと試みたが無理だった事、それが本当ならこの先気持ちが向く可能性は低い様に感じます。
確かにその気が無いのに避妊する事を怠りお子さんを授かった時点で、自覚が甘いですが、その責任を取ろうと籍を入れ頑張ってみようとしたのかもしれませんね。
結果、不倫してそっちに行きたいと言う人をそれ以上引き止めても、誰1人幸せじゃ無い様に思います。
私なら旦那さんと相手から慰謝料をしっかりいただき養育費もきっちり貰います。そして離婚します。
旦那さんも相手の方も家庭を壊しても一緒になりたい相手ならその責任と覚悟があるはずですし、それを拒むならとことん呆れた人だと思います。
旦那さんは、自分の考えでして来た事が、どれだけ周りを悲しませ、自分をも苦しめてる事か知る必要があると思います。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    今の夫には自分を守る事だけしか考えてないようです。
    私や子供、相手方の子供も哀しませても、今の自分を守る事が一番大事みたいです。
    今の状態で話しても舞い上がっているので、少し時間をおいて冷静に話し合いたいと思います。

    • 3月18日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私も1度旦那の浮気がメインで、離婚しています。
    元々は普通に恋愛からの結婚でしたが、浮気性の人でした。
    しかし9年我慢をしたり私自身が強い心を持ち耐えたり、持ち直したしながらやっていましたが、結局、私が好きじゃ無いとか、子供が可愛く無い訳では無くても一緒に居る事には限界がありました。
    最後は、私も旦那に対して気持ちも無く、旦那も冷めてたとは思います。
    遊びたいがための借金なども発覚して、10年目で離婚しました。
    1度やっぱり離婚は考え直して欲しいと言われましたが、どこまで自分勝手な人なんだと思い拒否。
    それなら最初から離婚する様な事するなよと思いました。
    結婚は、最初恋愛から始まっても長年一緒に居ると、情に変わり、好きとか嫌いじゃ無くなるとよく言いますが、それは最初に愛があったからこその感情だと思います。
    簡単な話し合いで解決する事では無いと思いますが、minoママさんが、自分とお子さんが1番幸せだと思える結果が出せるように頑張ってくださいね‼︎(>_<)

    • 3月18日
n&sMAM

前の旦那が不倫して相手があたしに会いに来て一緒になりたいと言ってきました。

もちろん、旦那からも相手からも慰謝料取り、養育費も払ってもらいました。

しっかりとバツをうけさせて、離婚すべきです。

元旦那は、結局相手とうまくいかなくなり、何年後かに再婚してほしいとあたしに会いにきました。
その時はなんてむしのいい話だと思いましたが、子供の為にもう一度やり直してみようと再婚しました。
けど…1年もしないうちに、あたしが冷めちゃいました。 子供の為に再婚したつもりでしたが、相手の女から私に戻ってきた満足感が満たされ、旦那のこと触るのも近くにこられるのも嫌になり、また離婚。

子供には本当に悪いコトをしたなと今でも思います。

何が言いたいか、よくわからないですよね?(笑)

とにかく、今は無理に一緒にいても、上手くいきません。
私の元旦那みたいに、上手くいかなくなって後悔して戻ってくる可能性もあります。
そしたら、その時考えればいいんです。

いつかきっと旦那さんも相手の女も後悔する日が必ずきます。

そして、今は辛くてもminoママさんには、必ず幸せがやってきます!

頑張って決断して下さい。
周りに何言われようが後悔しようが、この先の自分の人生も子供の人生も決めるのはminoママさんです。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    同じような経験をされてたのですね。
    とても参考になります。
    離婚に至れば、貰えるものはきっちり貰いたいと思います。

    • 3月18日
miichan102

結婚前から女としてみれないのになぜエッチしてたんでしょ。穴があればなんでもよいってかんじだったのか。旦那さん、遊び人だったんですか?😞💦それにしても、ひどいはなしです。

  • minoママ

    minoママ

    本当にひどい話です…ずっと我慢してきてこれですから。

    • 3月18日
y-u-k-i

私の父は私が2才くらいから不倫をしていました。
母は10年ガマンしてましたが、結局私が小学校を卒業する頃に離婚しました。
ですが私が結婚したとき「〇〇(私の夫)君のご両親に会わせられないような人と離婚して良かった。」って言ってました。

慰謝料の件ですが、相手にどんなに収入があっても高額を払ってもらうのは難しいみたいですね。
専門家ではないので具体的な数字は分かりませんが、離婚を考えているのであれば弁護士さんとかに相談してみるといいかもしれません。
それから養育費ですが、離婚した場合お子さんが18才になるまで払い続けるのが義務ですが、実際には払い続けてる人の方が少数派のようです。
私の父も養育費を払ったのは最初の半年だけだったようです。
払わなかった場合は相手のお給料を差し止めることもできるそうですが、私の母は「いつか天罰受けるだろうからいいのよ。」と言って、差し止めはしなかったみたいです。
よく考えると⬆︎の母のセリフが怖い。笑

ご家庭によって様々なケースがあると思いますが、minoママさんとお子さんが心穏やかに暮らせますように☆

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね…私なりに色々調べてみましたが、慰謝料にしても養育費にしても、こちらの望み通りきっちり支払ってもらえるのは難しいようですね。

    • 3月18日
mammy000

愛がない結婚生活は送れますよ。
ウチはお互いが嫌いですが生活してます。
でも私は別居、離婚する予定です。

W不倫という事で相手は離婚されるんですかね?そうでないなら旦那が1人になりたいだけですかね?

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    相手方は旦那さんとやり直してみると言っているようで、それでもやっぱりダメだったら一緒になろうって都合のいいことを言っているみたいです。
    その時のためにも私と離婚したいと言われました。

    • 3月18日
  • mammy000

    mammy000


    旦那さん都合良くされてますね。
    よくそんなので相手の女と一緒になろうと思えるなとかんじました。
    しかも社内ですよね?

    離婚を選ぶのなら会社で居辛くさせたいけど養育費貰えなくなるのも困るしって感じですね。

    契約書は誰の発案ですか?契約書が出来れば旦那さんも離婚はしなくなるかもですね。どちらかは会社辞めざるおえないかもですが。

    • 3月19日
しんこママ

2ちゃんでうまく離婚している人の
武勇伝が載ってるので
今はお辛いと思いますが
子供のため、あなたのために
浮気の怒りや悲しみを横に置いて
しっかり検索してください。
養育費は必ず給料差し押さえで。
浮気相手に子供ができれば
養育費は減額されたりするので
そこも考えたうえで
慰謝料にその減額分を載せましょう。

下手な同情は一切なしです。
ここはビジネスライクに。

あなたと子供を守らない男は
夫でも父親でもありません。
他人です。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    参考になります!
    怒りとショックで我を忘れそうになります…。

    • 3月18日
  • しんこママ

    しんこママ

    そりゃそうです!
    誰か信頼できる相談相手は
    いらっしゃいますか?
    実の両親様は頼れますか?
    頼れなかったり、ややこしくなる事も
    多いので、できれば第三者がいいですよ。
    無料の弁護士相談や
    市の子育てセンターなどでもいいので
    とにかく吐き出してください。
    1人で悩まないでくださいね。
    応援してます。

    • 3月18日
みにーちゃん

こんにちは!本当にありえないですね!
旦那さんもそうだし相手の方も本当に最低ですね。
絶対その2人が一緒になったとしても幸せになれせんよ!人の幸せを奪ってまで一緒になりたいとか…
本当に最低です。
minoママさんはどうしたいんですか?
もし離婚をするなら絶対慰謝料 養育費もらうべきです!
男って本当誰でもいいんですかね?
しかも子供がいるのに自覚ないのでしょうか?
自分のことではないですが腹たってきました。

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    今は客観的に見ると絶対離婚した方がいいと思っています。
    このまま幸せにはなれないと…
    ただ、先日離婚を切り出されたばかりで、まだ心の整理がついていないのもあります。

    • 3月18日
  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    わかります!
    けどminoママさんは間違ってません!
    結婚するのも
    離婚するのもそう簡単なことではありません!旦那さんがそのように簡単に離婚をいってくるのは理解できません。
    そしてminoママさんは自分としても
    母としても子供の幸せ 二つの立場で考えているからだと思います。
    私も同じ立場ならすぐは答えはだせません。
    minoママさんにとっていい方向にいくこと心から願ってます(´;ω;`)!

    • 3月18日
おかん^ ^

私なら 離婚します!
そこまで 言われて 一緒にいる意味ありません!
子供が物心つく前の早めの離婚がいいのでは?
しっかり 養育費や慰謝料など たくさんもらえる条件を 提示して公正証書にして 離婚するべきです!

  • minoママ

    minoママ

    ありがとうございます。
    なるべく早く決断したいと思います。

    • 3月18日