※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが眠りにくく、添い乳で泣き疲れることがあります。同じ経験の方、どのように対処していますか?

もうすぐ7ヶ月になります。
抱っこでねんねはやめてます。
眠くなると、自分の耳を引っ張ったり、掻きむしったりします。
胸をトントンしたり、頭を撫でられたりするのも嫌なようで、払いのけます。
添い乳するか、泣き疲れるまで1時間近く泣くこともあるのですが、こんな感じの赤ちゃんいますか?
添い乳やめたいのですが、似たような方、どんなことしてあげてますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

しろ

私も5〜6か月の時、添い乳での寝かしつけやめました!
最初はギャン泣き1時間とかも全然ありましたが、おしゃぶりに頼り寝れるようになりました。
1か月ほど前に突然のおしゃぶり拒否でまた寝ぐずり始まりましたが、眠いタイミング逃さずにベッド連れて行く、絵本を読む、暗くする、でしばらく遊びはしますが寝てくれます!
それでもタイミングを逃してしまうと、やっぱり今でもギャン泣きします😭
心を鬼にして添い乳はしない!としばらくやっていましたが、うまくリズムを作ってあげられてないのは私なので最近はかわいそうになり、添い乳しちゃいます...たまにですが...。
トントンも撫でられるのも嫌がる時ありました!音楽かけても鳴き声で掻き消され。笑
一回抱っこで落ち着かせ、もう一度絵本を読み、窓を開けて風にあたり、落ち着いたらまたゴロンという風に時間をかけて自力で寝てもらっていましたが、うちの場合はまずは完全に眠くなる前にベッドへ連れて行く事が大事だなと感じてます!

• みま

みま

丁寧な回答ありがとうございました😊返信遅れてしまい、すみません🙇‍♂️
    アドバイス参考に、粘り強く寝かしつけやってみたいと思います!

• 6月24日