※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツバター
妊活

二人目妊活で悩んでいます。旦那が協力せず、困惑しています。どうしたらいいかわかりません。

二人目妊活で悩んでいます。
娘が1歳になった時から二人目を考え始め、かれこれ1年半経ちました。

旦那も自然に授かれたらもちろん欲しいという考えです。

が、排卵付近に協力してくれたことは一回もありません。最初は私も自然に任せていましたが、そもそも行為自体多くないしこのままでは難しいと、旦那に排卵付近に協力してほしい、プレッシャーになるなら夫婦生活の回数を増やしていかないかと提案しました。

でも回数は全然増えず、誘ってもあまりしてくれず、排卵付近に誘って行為に至っても途中で萎えてしまいできなくなることが多くなりました。
シリンジ法や人工授精なども旦那の中では自然に反することで、生理的に嫌なようです。

二人目を諦めることは中々しようと思ってもできません。現在31歳、まだ産めるかもしれないのに。

八方塞がりでどうしたら解決できるのかわかりません。長々としましたがアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

キティ♬

私の旦那と似ているのでコメントさせて頂きました😞

うちの旦那も、こればかりは授かりもの。タイミング。焦らなくて良いよ。などなど言って、
はっきり言って逃げてます😡
それにうちの旦那はやっぱり兄弟作ってあげたいな〜
子供は3人ほしいな。
なんて言うくせに、
行為自体ほとんど無しです!
がんばりもしないくせによく言ってくれるよ!ともう呆れ返ってます。。

うちの旦那も私が病院行くのさえ嫌そうです。
シームの話をしたら、そんなんバカらしい。気持ち悪いだの言うんです🤬
きっともし自分が原因ってなったとき怖いんでしょうね😣情けないやつです。。

娘に弟妹つくってあげたいですよね😣

• ピーナツバター

ピーナツバター

同じですね。。
    何人欲しいとか言うなら協力してほしいですね。
    うちは二人目の話題すらタブーってかんじで、何回か二人目のことでケンカしてるので尚更、、ってかんじです。

たぶんセックスレスの部類に入るし、旦那もED気味なので自然に授かるのはもう無理なのかもって思います。
    繊細なくせにプライド高いので、自分が原因でできないことを気にしてるのだと思います。せめて病院に行くことには前向きに考えて欲しいです。。

私が妊活で頭いっぱいになりすぎてプレッシャー与えてしまったせいもあります。

やっぱり娘に兄弟がいたらなって日々思ってしまいますよね。

• 6月18日
はじめてのママリ

ご主人が自然に任せたい派なのであれば、妊活を前面に出すと返って逆効果かもしれませんね。

誘ってもなかなか、途中で萎えることもということですが、ご主人は仕事でストレスだったり、忙しくて疲れていたりする感じでしょうか?
もしそうであればその辺りが改善されれば少しよくなるかもしれません。

また、普段から出来るだけ優しくしたり、労ったりすることで愛情を感じることが増えればそういうことをしたい気持ちも増えるかもしれません。

それから、ご主人の好みを勉強して、行為の楽しさが増加するように努力するのも一手だと思います。

上のお子さんがいる中で大変なことではあると思いますが、やれるだけやってみてはいかがでしょうか?
ちなみに31歳ならまだまだ可能性は充分にあると思います。

• ピーナツバター

ピーナツバター

本当に、その通りです。
    一時期周りが二人目ラッシュになり、焦ってしまってかなり妊活妊活になってしまった時があり、その時に旦那に排卵付近に協力してくれないとできない!と泣きながら訴えたことがあります。
    旦那はそんなこと言われても。。ってかんじで話がまとまることはなく、私も二人目妊活が原因で日々イライラすることが増えていました。

なので、こうなったのは私のせいでもあって、もし何も言わず自然に任せていたら今頃授かれてたのかも。。と思うととても悲しくなります。

最近になってようやく旦那を無理に変えようとしていたこと、追い詰めていたことに気付き日々の生活の中での態度を改めているところです。

でもやはりふと、早く授かりたいという焦りとかが襲ってきて今回相談させて頂きました。

温かいお言葉ありがとうございます!

• 6月18日
みぃぃゃ

私も全く同じ状況でした!
年末に大げんかし仲直りのタイミングでシリンジという手があると言うことを提案して、とりあえず1年やってみないと説得しました😌
排卵検査薬と併用して、1授かりました✨
3ヶ月目でしたが1回は旦那ができず、2回目は排卵日過ぎて、3回目タイミングバッチリで授かりました

旦那さんが2人目欲しいと思っているならネットでこんな方法あるみたいだけど試してみないみたいな感じで言ってみるのもいいかもしれないです✨

• ピーナツバター

ピーナツバター

無事に授かれたのですね、うらやましいです。。シリンジ法で授かった方もけっこういますもんね。

排卵検査薬とか基礎体温もつけて頑張ってましたが、排卵のタイミングを知っただけで毎月毎月大事な日は過ぎてゆく、、ってかんじで。

もはや意味がないので基礎体温測るのはやめました。
    実はシリンジ法は以前提案したのですが、ただただ嫌みたいで却下されました。たぶん旦那はそこまで欲しいと思ってないのだと思います。

ほんとに悲しいし、辛いです。
    でもこのまま諦めたくはないので、しばらく経ったらシリンジ法もう一度提案してみようと思います。

• 6月22日