※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

15日に無事出産を終えたのですが、、みてね、みたいな写真共有アプリ使…

15日に無事出産を終えたのですが、、

みてね、みたいな写真共有アプリ使われてる方いますか?
義理の両親に写真を送ったほうがいいかな、、とは
思ってるんですが
ラインで送ったりするよりそれ専用のアプリの方が
便利なのでしょうか?

正直ちょっとだけ苦手な義母なので
ぜひ共有したい!って訳ではないのですが
写真送って!!とか言われる前に
アプリに入れときますーとか言えたほうが
いいかなあと思ったり(笑)

こうしてる!という例を教えていただきたいです❤️

コメント

りんご

うちは生まれた日から、みてね使ってます😄
ラインだと個別に送らなきゃならないし、写真だけというわけにもいかないですが、みてねはコメント式なので、写真投稿だけしてます😊

mam

みてね使っています😊✨
ラインで送ると会話もしなきゃいけないので💦
写真選んであげるだけなのでほんとに簡単で楽ですよー☺️🍀

夫婦だけに公開と、
家族に公開で写真も選べるので
子供の成長記録としてよく投稿しています😆

おばあちゃんとかも、母のスマホからひ孫の成長見れて嬉しいみたいで
シェアして良かったと思っています😊

mikifuru

うちは上の子の時に実母とみてねというアプリ使いましたが、長続きせず。
義母はガラケーなんでアプリすら入らず。
最近は実母にはLINEとコンビニで現像した写真をあげてます。
義母は好きではないし、向こうも私のことは嫌いということなので、夫婦で写真を共有だけはするので、義母に関しては旦那がメールで送るなり、現像するなり好きにすればという感じでやってます。
アプリもいいんですが、向こうが機種変更するともう1回やり直さなきゃいけないし、そんなに携帯使いこなせてないと教えるのが面倒になってしまいます。

ママまー

わたしも産まれた日からみてね使ってます。
両家の家族(自分たちの兄弟も)招待しているので、こどもの写真動画は全てみてねに送ってます✨
いちいちラインしなくて良いので楽ですよ!
ただどっちかのじじばばが写った写真は両家ヤキモチ妬いたりするので、こどものみか自分たち家族のみの写真を載せるように気は遣ってます。