※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

逆子体操がしんどいですが、他に方法はありますか?

妊娠30週で 逆子って言われました😭
逆子体操 をしているのですがとてもしんどいです😢

なんかいい方法無いですかねえ?😓😢

コメント

ゆー

声がけもしてみてください!
うちの子も声がけで治りました😊

• なつき

なつき

返信ありがとうございます😳
    声かけしてみます😚

• 6月18日
くま

左を下にして寝ると良いと言われました!ただ、科学的根拠ないけどねーと😅

普通に生活してましたが、娘の時は32?くらいで逆子から戻ってました!

• なつき

なつき

返信ありがとうございます😊
    左を下にするのも良いとゆあれたのですがお腹がしんどくなってきて息もしんどくなってすぐ向き変えてしまうんですよ😭
    そおなのですね😳😳

• 6月18日
  • くま

くま

科学的根拠ないので気休めです。
    やってもならなくても変わらないんじゃ?と思ってやってません😂

はい、なのでまだ焦らなくて大丈夫かと!臨月になって戻ったという方も現にいますし!

• 6月18日
みわみわ

私切迫で入院していて絶対安静で逆子体操も許可が出なかったのですが、26wくらいから33wくらいまで逆子→戻る、を5回以上繰り返しました笑

もし動ける身なら婦人科に強い鍼灸とかで逆子治すってところもあるみたいですよ😊あとは足を温めたりするのも良いそうです。

私は33wの時に先生に抱き枕で左右どっちか(忘れました)を下にして寝るように言われて治りました。
逆子の向きとか位置によって寝方で治る場合もあるみたいですよ!

pan

私は整体いって逆子なおしました!
妊娠中でもOKなので頼むといいかもです😊

夜食のホヤ(略して肉子)

回転術❓名前忘れちゃいましたが、手でグリン!って回してくれるところがあるらしいです!
そういう私は、逆子のまま切迫入院になり何もできず、そのまま帝王切開しました😅

ぴみ子

私も30週で逆子と言われ、寝る向きと逆子体操の指導がありました😭
逆子体操は産院によって種類が違うらしいのですが、私の所はそこまできつくない体操というかストレッチ的なものでした🤔

逆子と安産治療が出来る病院も紹介され、32〜33週までに受けると高確率で逆子が治ると記載ありでした!
ギリギリ36週で治った方も居るのでギリギリの週数でも受け付け可能と書いてあったので、次の検診時に治ってないようなら受けてみようかと検討中です!
しんどい体操や向きでストレスを溜めてもいけないし、そういった病院を探してみるのもありだと思います🤰💕