※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊活

AMH0.54の33歳です。体質改善のためにサプリや漢方がいいと聞いたのですが、みなさんどちらで購入されてますか?低AMHには、ビタミンD、DHEAのサプリがいいと教えて頂きました。他にオススメのサプリや漢方があれば教えてください。メーカーも教えて頂けると嬉しいです。

AMH0.54の33歳です。
体質改善のためにサプリや漢方がいいと聞いたのですが、みなさんどちらで購入されてますか?

低AMHには、ビタミンD、DHEAのサプリがいいと教えて頂きました。
他にオススメのサプリや漢方があれば教えてください(^^)
メーカーも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あるぱかーさん

サプリではないですが、良質なたんぱく質の摂取で改善したと医師が書いたものを見ました!
でも良質なたんぱく質って何からとらばいいんだろうと調べましたがわからず…アーモンドとかですかね?💦

• キウイ

キウイ

大豆製品や乳製品、肉、魚とバランスよく摂取するのが「良質なタンパク質」ということみたいです(^_^;)
    普段の食事でバランス良くってなかなか難しい(¯―¯٥)

ちなみに、なっちゃんさんはどちらでサプリを購入されてますか?
    ドラッグストアでDHCのサプリを見てみましたが結構お高くてビックリしました(*_*)

• 6月18日
あるぱかーさん

逆に教えてもらってありがとうございます❗DHEAのサプリあるんですね(>_<)私はサプリはベルタの葉酸しか飲んでなかったです💡必要な栄養素入っているし、安心を基準に選びました。あとはなるべく食品から取り入れようと思って☺

サプリって高いですよね💦

みーみ

私は今、マカナと、ウムリンを飲んでます!
ウムリンは、卵子の質改善に効果があるようで、NHKでも特集が組まれたようです!
マカナは、妊活や不妊に必要なもの(マカ、葉酸、鉄、ビタミン類、DHEAなど、様々なもの)が沢山入っているのと、国産のマカというところにも惹かれました!また、ウムリンはDHEAと一緒に摂ると効果的だそうで、丁度いいやと思って飲んでます😊妊活や不妊治療では、日々の食生活も大事と言われますよね。私は基本自炊しているし魚も肉もバランスよく食べているつもりではいるのですが、気にしすぎてストレスになることも多かったので、バランスよくいろんなものが含まれてるサプリを飲むことで食生活をあまり気にしないで済むようにと思って飲んでます😊

• キウイ

キウイ

詳しくありがとうございます(^^)!
    マカナにビタミンやDHEAも入ってるんですね!
    ありがたい情報です\(^o^)/
    ウムリンも探してみます!

ちなみに、どちらのメーカーのものを購入されていますか?
    ドラッグストアで購入していますか?

• 6月18日
  • みーみ

みーみ

ウムリンもマカナもドラッグストアでは買えません😣
    ウムリン、マカナはどちらも商品の名前で、通販で定期購入してます😊

• 6月19日
  • キウイ

キウイ

返信が遅くなってすみません(-_-;)
    ウムリンとマカナ調べてみます☆
    ありがとうございました(^o^)

• 6月22日