※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
雑談・つぶやき

ママリの人は優しいな〜🥺子供がご飯食べないって質問したら同じような方…

ママリの人は優しいな〜🥺

子供がご飯食べないって質問したら
同じような方がコメントくれて…

こういう時期なのかも!
食べられるものだけ食べてくれればいいや!

って前向きに考えようって気になれた😊💓


そーだそーだ、肉も魚も食べないのがなんだ。
食べてくれるのもあるじゃないか。


って思おう!😤





…でもやっぱり体重9キロしかないし…
このまま偏食野郎になってしまうのか?




の無限ループ (笑)

コメント

明太子ママ

娘は7キロですが好き嫌い特にないですよ。体重の増え方と偏食は関係ないと思います。沢山食べても食べなくても、よく動くようになれば体重の増え方はゆっくりになります。

だから大丈夫ですよ。
長女は何をしても食べなかった、食べても少量でしたが今や元気に走り回っております。離乳食の形状が嫌だったりする子もいるのでお母さんの問題じゃないですよ。

前向きになれるの凄いです(*^^*)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    好き嫌いないの羨ましいです🥺
    今は動くからあまり増えませんよね💦

    お母さんの問題じゃないと言ってもらえてなんだかホッとしました☺️

    いつか食べてくれると思わないと
    ストレスになっちゃうので
    あまり深く考えないようにしてます🤣

    • 6月18日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    いえいえ、上と真ん中は好き嫌いあっても保育園の給食は食べられているので可、下はまだそこまで好き嫌いが出てきてないだけなんです(^_^;)

    末っ子の娘と同じぐらいの月齢ですね♪
    そのうち好き嫌いが出てくるので、いつまで今の食事を食べてもらえるのか戦々恐々ものです☺️💦

    そりゃ悩みますよね!私も長女の時は食べなさ過ぎて、悩んで悩みすぎてヨーグルトの中に納豆入れたら食べたのであげてましたよ。今考えたらエライ組み合わせですが…あはは\(^o^)/

    それでも、ずーっと同じものが食べられないかはその子次第ですが気付いたら食べてたりします。おおらかに構えましょ♪

    • 6月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね😁

    ヨーグルトに納豆食べてくれてたんですか⁈😂
    すごーい😂
    食べてくれればなんでもいいですよね(笑)
    納豆にヨーグルトなんて栄養満点💓(笑)

    今だけですよねきっと😁💦
    そう思うようにします!(笑)

    お互い頑張りましょう😊😊

    • 6月18日