※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

朝、風邪気味の息子にイライラ。旦那や義母の対応に不満。ストレスがたまりすぎています。

朝から息子を怒鳴りつけてしまった…
風邪気味で不調の息子は、いつも以上にグズグズでご飯も食べず、何もかもイヤイヤ。
オムツ替えるのにもイヤイヤと暴れて、
ウンチが用意してた着替えについてしまい、もう私爆発。
仕事の準備したり、朝ごはんの片づけしてる間に旦那にやってほしいのに、ケータイ。
保育園休ませるから、義母に来てもらおうと電話すると、少しならいいよと。
仕事もしてないくせに、体調悪い息子を子守するのが嫌なだけで、勝手に時間決めて帰るってゆうし。
こっちは仕事休めないからお願いしてるんだけど。
まじ使えないわ。
結局、私早退の手配して、もうすぐ息子の元へ帰ります。
給料減りまくり。

ただの愚痴ですが、どこにこの気持ちを吐いて良いか分からず書きました。

はぁ、ストレスがヤバイ😭

コメント

はらぺこあおむし

私も同じく6歳の娘に朝から大声で怒ってしまい1歳半の息子が昨日から発熱と咳で保育園休んでます。
つい、境遇が一緒だったのでコメントしました😁

忙しい時にグズグズされるとイライラ度が増しますよね‼️
旦那さんは手伝ってーと言っても無理そうですか?私なら子どもの方じゃなく旦那にブチ切れますね 笑

ウチの旦那は早いと5時ぐらいから仕事に行き今日は6時過ぎに行きました。子ども達が起きた時には旦那は ほぼ毎日いないので あてにしてません…
いる時は1歳の息子とご飯を食べたりオムツや着替えをお願いしてます。
義母さんも これまた、あてにならないですね😅早退してくるまでお子さんを見ててはくれたんですか?!私と旦那の実家は飛行機に乗らないといけないので、これまた両親達は当てにしてません 笑
いると あてにしてしまいますよね!私は最初からいないので、あてにして期待してイライラする事はないですが、何でも一人で4人をしないといけないのでイライラ半端ない時ありますよ😓
パートなので休んだら休んだ分 給料ないので昨日と今日の分は無しですね🙄💦病児保育に行かす手もありますが、そこまでして仕事する意味がないと思うので、職場の方には申し訳ないですが、私が休んで子ども達を見てます。休んだ事に罪悪感を持つときもありましたが、子どもが私にも休みをくれたんだと思うと 一緒に昼寝しよ〜と思い気楽に ゆっくりしてます😊

• nana

nana

共感して頂けて、なんか落ち着きました😭
    確かに、初めから当てにしなければいいんですよね!
    全く何もやらないわけではないので、日頃助かってるんですが、今朝は色々な事が重なってしまって…。
    スヌーピーさんのように、頼れる人が近くにいなくて、育児も仕事も1人で頑張ってる方もたくさんいるんですもんね!!😭😭
    自分が甘かったです。

コメントありがとうございました!!

• 6月18日
バイー

旦那さんにはいろいろいっていいとは思いますが義母さんはお願いしてきてもらってるんですからそういう言い方はないかと…😥仕事してないくせにって働いてない人(専業主婦とか)バカにしてますよね?体調悪い子を子守するの大変なのわかってますよね?そりゃあ嫌でしょ(笑)義母さんからしたら仕事休めよ、早退しろよ、お母さんでしょ?って思ってますよ…
義母さんに頼める環境にあるんだから恵まれてますよ…義母さんだって1日の予定あるんだから少しでも預かってくれたこと感謝しましょうよ…

余計にイライラさせたかもしれませんがなんだかなぁ🌀と思ったのでコメントしました

• nana

nana

子供ではなく、旦那にキレるべきでした。
    義母に対しては、専業主婦を悪くは言ってません。
    そして、うちの義母は主婦業もしておらず、出歩いては家に帰らず義父のお金でパチンコ行ったり、友達とお茶したり、自由な日々を過ごしてます。
    土日になると、私たちの予定が有ろうと無かろうと、ほぼ強制で孫に会いにきます。
    そんな中で、具合悪い時に限って早く帰りたいって言われたら、イラッとしませんか?
    私は遊びの予定で頼んでるわけではなく仕事なので。
    できることなら私が見てたいし、子供の側にいてあげたいです。
    でも、私が働かなかったら生活出来ません。
    そのような協力的な態度が見られなかったので、このような愚痴を書きました。
    世の中、頼れない人もいますもんね。
    わたしの考えが間違ってました。

• 6月18日