※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
妊娠・出産

母乳は2〜3時間おきに20分ほど、1日8〜10回あげています。授乳後のオムツ交換で泣いてしまうことがあります。皆さんはどうしていますか?

母乳で赤ちゃんを育ててます。皆さんは母乳をどの位の頻度で何分あげてますか?
2.3時間おき 20分 1日8回〜10回ほどの頻度であげてます。これは少ないでしょうか?

ちなみに、授乳のときにうんちをしてるので、授乳後にオムツ交換しますが、せっかく授乳してうとうとしてくれてるのに、オムツ変えると泣いてしまいます(;_;)
皆さんどうされてますか?

コメント

授乳中にウンチするって事ですか?

泣いても仕方ないのでウンチは変えます!
起きてからって思うと荒れちゃったりして可哀相ですよ。
完母なら欲しがればいくらでもあげて良いですよ(*^_^*)そのうち間隔もあいてきますよ!

私もその時期は1日中おっぱい出してた気がします。

• A*

A*

すぐに換えないとおしり荒れちゃいますもんね(;_;)
    そこで私が時間かかってしまうからなのか、せっかくお腹いっぱいでご機嫌なのに〜泣いてしまって抱っこ、ハイラック運びが大変です>_<

はい、今のところ完母です‼︎
    いくらあげてもあげすぎにはならないんですね(*^_^*)間隔も病院では3時間おきで、寝てる赤ちゃん起こしてくださいと言われてましたが、おばあちゃんや母には起きるまで寝させてもいいと…クロエさんは寝てる赤ちゃんは寝かせてますか?
    あたしは乳首のトラブルで、少しでも乳首休ませたいんですが(/ _ ; )

• 3月18日

退会ユーザー

そうですよね、タイミングが悪いと可哀相になりますが荒れて薬塗ったりする事を考えたら仕方ないです>_<
    そのうちウンチの回数も減るので頑張って下さい(*^_^*)

はい、母乳はあげすぎにはならないです(*^_^*)
    ミルクの人は3時間あけるといわれましたが
    母乳は欲しがるだけと産院で言われました(*^_^*)
    もし寝てるなら寝かしても良いと思いますよ!お腹すいたらおきます(*^_^*)
    うちは全然寝ない子だったので羨ましいです(*^_^*)

乳首トラブルつらいですよね、
    寝るならその間に休めるとよいですね(*^_^*)

• 3月18日
  • A*

A*

母乳のほうが消化がいいんですかね✨
    夜お風呂に入れるとその後はぐっと寝てくれるんですが、お昼は2時間、1.5時間おきにお乳を欲しがります(;_;)

乳首今日も裂けて痛みますが、休めるときに休ませながら頑張りますっ‼︎!
    アドバイスありがとうございます♡(;_;)

• 3月18日