※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
お金・保険

2人目妊娠を機にファミリーカーを検討中。手持ちの貯金500万円で購入するか悩んでいます。現在は軽四と普通車を所有し、普通車をファミリーカーにする予定です。

2人目妊娠を機に、ファミリーカーがそのうち必要だなと感じでいます。ただマイホームを購入したばかりで、頭金や準備品などでかなり使ってしまったので、手持ちの貯金は残り500万円ほどです。いくらぐらい現金貯金を残して、みなさんならファミリーカーを購入されますか??現在は、軽四と普通車を持っています。この普通車をファミリーカーにする予定です。

コメント

ママリ

生活防衛費として300万は残しておきたいので、私だったら200万でなんとかしたいなと思いますね!

はじめてのママリ🔰

マイホームがボーナス払いも入っいるなら四ヶ月の生活費を残して。ボーナス払いがなければ三ヵ月の生活費を残してなるべく現金で購入します!

はじめてのママリ🔰

どうせ買うなら大きい額なので、増税前に買いたいので私なら150~200万残して購入します😄

らんべる

去年、1人目生後2ヶ月くらいの時に
ちょうど車検がきれるのもあって、
ファミリカーのセレナ買いました💕
それまで普通の5人乗りの車だったのですが、
ファミリーカー本当にいいですよ😍
買ってよかったです❤️

自分は主人の夏のボーナスと少し貯金で中古車買いました🤣
安いのですけど😅
それくらい貯金あるのでしたら好きなの買えそうですが、
念の為200万以下くらいのものにして、
300万は残しておきたいですよね😌✨

はじめてのママリ🔰

250万残して、250万くらいで買い替えます!!

Mona

みなさん、それぞれアドバイスいただきありがとうございます😊✨✨
おかげさまでもう少し車のランクを下げて現金で買う勇気が出ました🙏
遅くなってしまいましたので、まとめてのお礼で申し訳ないですが、ありがとうございます😊