※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間帯に、一歳半ぐらいの子どもがグズグズ泣いたり抱っこをせがむ時の対処法について相談しています。テレビに頼りたくないけれど、食器洗いや洗濯をする際に困っています。

一歳半ぐらいで 一番忙しい時間帯にグズグズ泣いたり抱っこー!とせがまれる時ってどうしてますか?
テレビには朝から頼りたくなくて(;_;)

朝だと食器洗ったり洗濯物干したい時にグズグズグズグズで…。
1人遊びをしてくれなくて困っています。

コメント

ざわちゃん

テレビを使わないなら、動くおもちゃとかですかね?プラレールとか…
うちはもうそういう時はEテレです😂😂😂

• ママリ

ママリ

プラレールもう興味持ちますか?
    前に買ったら、電車を線路から奪って全然興味持たなくて(^_^;)
    興味持つならそろそろ出していいかなーどうしようかなって毎日考えてます(>_<)

• 6月18日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

うちの子は電車大好きなので、線路はまだうまく使えないからとりあえず車両だけ買って渡したらすごく喜んで毎日真剣に転がしてくれてます😊動くのはまだ先かもですね😅今のところこれで満足してくれているので…

• 6月18日
りん

おんぶしてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

妊娠初期の頃は昔ながらのおんぶ紐で おんぶして、エルゴで抱っこもしてましたが お腹が大きいのと 切迫で入院した事もあり 抱っことおんぶは厳しいです(;_;)

• 6月18日
  • りん

りん

そうなんですね!そしたら厳しいですね😣
    ちょっと大変ですが、夜のうちに予約しておいて、朝子供が起きる前に干すのはどうでしょう?
    朝のお皿洗いはすぐかなと思うので、その間は申し訳ないけどそのままにしちゃいますかね😵もちろん声かけながらですが!
    あとは遊ぶスペースを確保してあげると、1人でも楽しそうに遊んでますよ☺️

• 6月18日
ちぃ

寝たあとに洗濯物干したり家事してました。

抱っこ紐でも大丈夫なら、エルゴ使ってましたよ。

一緒に家事するのは時間かかりますが、2歳過ぎた今はお洗濯ありがとう、一生懸命自分の着替えとかしまったりしてくれますよ。

• ママリ

ママリ

妊娠初期の頃は昔ながらのおんぶ紐で おんぶして、エルゴで抱っこもしてましたが お腹が大きいのと 切迫で入院した事もあり 抱っこは厳しいです(;_;)

寝たあとですか(>_<)朝に干したいタイプですが、昼寝してる間に干すぐらい融通利かせないといけないですね🤔

• 6月18日