※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠希望で、pチェックで陽性反応がありますが、茶おりや腹痛があり不安です。みなさんの経験を聞きたいです。ありがとうございます。

はじめまして、質問させてください。
妊娠希望です。
高温期の体温がいつもよりずっと高かったので、生理予定4日前にpチェックで検査したところ、うっすら陽性がでました。
経過に問題なさそうなら、10日後辺りに病院に行こうかとおもっていたのですが、三日前から少量の茶おりと下痢、時々腹痛が続いています(現在生理予定日から3日が経過しました)。
不安になり、先ほど検査薬でしらべたところうっすら陽性がでました。
前回5週で流れてしまったので、凄く不安なのですが、まだ日数的にも生理予定から3日しかたってないことと、薄っすらしか検査薬は反応しないので、病院にいくか迷っています。

皆様は、このような経験はありましたか??
さいごまで読んでいただきありがとうござぃした。

コメント

あゆみんこ

妊娠おめでとうございます‼︎o(^_^)o
病院に行くまで色んな事がふあんですよね‼︎
あまり早く行っても胎嚢も見えないでしょうし、もうちょっと待ってみてはいかがですか??

あゆみんこ

これかな?ってゆーのは、ありましたよo(^_^)o
下痢もありました(;_;)
その次は、便秘でしたね〜(笑)
腹痛は、生理痛みたいなにぶい痛みがずっとありました。
子宮が大きくなってるんだ‼︎って言い聞かせて乗り切りました‼︎笑

えいみ〜♡

妊娠おめでとうございます♡
茶おりは着床出血ですかね〜?
出血の経験はないので、わかりませんが、妊娠検査薬が反応してるってことは、妊娠で間違いないと思いますょ◡̈*❤︎

私も、4w頃はお腹を下したような腹痛と下痢・便秘をしばらく繰り返して不安になってました。

今は、便秘で困ってますf^_^;

少し様子をみて病院行くか、心配でしたらお金はかかっちゃいますが、病院受診して整腸剤などもらうといいかもですね?

私も最初にそのような症状を伝えたらあんまり下痢するようなら妊婦さんも使える整腸剤あげようか?って言われましたが、なんとなく出ないよりはいっか!っと思って様子みてたら収まりました。

初期症状の一つなんでしょうね。

とりあえず、最近朝晩冷えるので腹巻なんかしてみるのもいいと思いますd(ゝ∀・*)

お身体大事にされてください♡

りり

あゆみんこさん、ありがとうございます。
そうですよね、早く行っても…ですよね。茶おりと腹痛、下痢がきになってしまい。あゆみんこさんは着床出血はありましたか?

りり

えいみーさんありがとうございます。
このまま無事に育ってくれるとうれしいのですが。ネットでしらべると着床出血する人のほうが、少ないとのことだったので、不安になる一方です。ネット毎日で妊娠初期症状をしらべまくってます。
少し茶おりの量が増えてるので、様子をもうちょっとみて見ることにします

りり

ありがとうございます!下痢あるんですね!それを聞いて安心しました。あとは茶おりがきになるので、様子みてみます。
貴重な体験教えていただきありがとうございます(^^)