※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
妊娠・出産

授乳中のまま妊娠し、出産前に断乳した方いますか?それとも授乳を続けて同時授乳した方いますか?出産前に断乳するべきか悩んでいます。

上の子授乳中のまま妊娠して そのまま断乳しなくていいよ。と
言われた方 出産まえに断乳しましたか?
それともそのまま授乳続行して 同時授乳しましたか?

娘がまだまだ1日10回弱飲んでて 断乳しなくていいよと言われたので
あげてますが 出産するときは 何日か離れるし
臨月を目処に断乳したほうがいいのかな〜
と思ったり....。

経験者にお話聞きたいです🎶

コメント

まゆ

授乳してもいいとは言われましたが、確実に産後自分の首をしめそうだったので(笑)断乳しました。
次男が1歳4ヶ月、妊娠16週くらいだったと思います。

妊娠分かってから、1ヶ月くらいかけてゆっくり減らして、まずは日中断乳。
そのあと2週間くらいかけて夜間断乳にもっていきました!

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですね!
    娘はお腹がすいて母乳をほしがるというより
    眠くておっぱい!って感じで(´・_・`)
    午前寝と午後寝と2回なので 昼間は2回だけなんです😂
    夜が30分おきにおきるのでその都度添い乳で寝かせてます!

    夜の断乳、寝かしつけはどうしましたか?

    • 6月18日