※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に招待されていますが、1歳過ぎで卒乳している予定。夜の時間帯で誰かに預けるのは考えられない。1歳過ぎで夜、誰かに預けた経験がある方いますか?

3ヶ月後の友人の結婚式に招待されているのですが、時間が夕方〜22時前後です。

その頃は1歳過ぎで、卒乳している予定です。
夜ご飯→お風呂→授乳&寝かしつけの時間帯で、一番大変な頃だと思うので、いまは誰かに預けるのは考えられないのですが、
1歳過ぎで卒乳していたら大丈夫なのかなー?と迷っています。

1歳過ぎで夜、誰かにお願いしたことがある方はいますか?

コメント

まっくろくろすけ

なんとかなるもんですよ!!
寝かしつけがママじゃないとダメな子だと苦戦するかもしれませんが、どんなに泣こうが子供も限界来たら寝ると思いますし😂
ご主人に預ける感じですかね??
ご飯とかチンするだけにしておいたり、風呂上がりの着替えを用意していけばかなり親切なほうだと思いますよ😆

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    なんとかなりますかね😣✨
    はい!旦那にお願いする予定です😊
    なるほど、用意などしておけば自分も安心ですね☺️必要なものは準備して、思い切って預けてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月28日

1歳前からそういう時は預けてますよ!

ママ以外でも大丈夫な子で、預ける相手もいろいろわかってるなら問題ないと思います🍒

• にゃん

にゃん

心配しすぎですかね💦ママじゃないと、というときは少ないので、いい機会なので預けてみようと思います😊

• 6月28日
km

すべてを任せたことはないですが体調が悪いときに旦那に全部やってもらったことあります!
何とかなるものだと思いますよ☺️

• にゃん

にゃん

そうですね、いざとなったら何とか頑張ってくれそうです✨
    色々覚えてもらういい機会かもしれないので、預けてみます😊

• 6月28日
3kids

一歳で卒乳しましたが夜は私じゃなきゃ寝ません😫
それ以外は主人でも大丈夫ですが寝るときはギャンギャン泣きます😂
ご主人はお家にいる感じですかね??

それなら3ヶ月ありますし今から練習かねて寝かしつけをご主人にしてもらってはどうでしょうか🤔

• にゃん

にゃん

そうなんですね!ママじゃないと寝れないという話もよく聞きますもんね💦
    はい!その日は旦那にお願いします😊そうですね、今から当日にむけて色々やってもらおうと思います!ありがとうございました✨

• 6月28日