※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康的な体重増加について、甘い物を避けつつおすすめの食べ物は何でしょうか?

赤ちゃんの体重について質問です。
平均の範囲内で、身長は一番上で 体重が一番下の方です。
体重を増やしてあげたいのですが、健康的に体重が増えるおすすめの食べ物なんてありますか?
甘い物やお菓子は与えていないので、あまりあげたくありません。

コメント

ザト

うちの息子も同じ頃、まったく同じ状況でした!
息子は量も他の子の倍食べるのに体重が増えず、保健所から指導を受けたりもしましたが、息子が異常に食べる様子を見て、胃下垂かもしれない、と言ってました。
2歳になった今は身長も体重も下の方ですが、健康的にスリムなのであまり気にしないようにしています。ちなみに我が家はお菓子ほぼ与えていないので、あげたら体重増えるかな?とは密かに思ってますが(;´・ω・)

オトノハ

うちの息子は産まれた時から今もグラフの下より下です。

体重は3歳の今で10キロです。
先日身長が低すぎて大学病院に行ってきました。

ご飯は幅がかなりあり、おにぎり2個食べてしまったり納豆ご飯2杯食べたりもしますが、食べない時は全くです。

今日は朝起きてから食べたのはポップコーン少しと片手くらいのドーナツ半分弱ですが、お腹すいたとも言いません。

たぶんガンダムのおもちゃを旦那が買ってきたからでしょう。。

ヘタすればお菓子のが食べたりしますが、うちは全くご飯を食べなかったり偏りが半端無いので食べたいのをその時食べてもらってます!

身長が伸びないのは食べ方に関係してるかもと言われましたが、見ていやなら食べない子なので困ってます。。。

グラフ的に一番下なら無理に増やさなくてもいいんじゃないでしょうか?

うちはザトさんのとこよりお菓子あげてますが、太りません。。。
毎日走り回り動くからなんですかね?

子供だから動きますしね!

回答になってなくてすみません。。。