※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

最近寝ている時に手が痺れたり、足が冷たくなったりして困っています。妊娠後期でお腹も大きいので、寝返りが難しいです。どんな体位で寝ているか教えてください。

最近寝てる時にふと目が覚めた時、また起きた時に手が痺れたり、足が冷たくなったりしてます。
お腹も痛く寝返りが難しいです。
恐らくお腹も大きいので、圧迫されてるのかな?って思うんですが、シムス位にしても下にした足が冷たかったり痺れたりします。
楽な体位がありません。。
妊娠後期はみなさんどんな体位で寝てますか??

コメント

ゆん

わたしも腰が痛くて寝るのが苦痛だったので、厚めの敷布団を二枚重ねてました🤲
向き的には右向きが好きだったのですが、右下の方に圧がかかるのが嫌で💦クッションを背中側にいれて、右斜め上が向けるようにしてました😃

  • kmama

    kmama

    クッションの活用ですねっ!!
    やってみます(^O^)

    • 6月18日
ゆっき👶

横向きでも苦しいので無印のビーズクッションを布団の隣に並べて上半身は半分起こすようにして寝てます😅
腰に負担はかかりますがお腹と呼吸は楽です😊

  • kmama

    kmama

    なるほどですね!
    あたしも無印のビーズクッションもってます(^O^)
    その方法もしてみたいとおもいます★

    • 6月18日