※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

マイホーム購入に必要な最低貯金額はどれくらいでしょうか?江戸川区内の家具や引越し費用も考慮に入れています。

値段によりますが
マイホーム(建売、注文住宅)購入するのに
最低いくら貯金したらいいのでしょうか😭
家具買ったり引越し費用だったり
なにかとお金かかりますよね💦
ちなみに江戸川区内です!

コメント

最低でも300万はないとキツイかなと思います😣それでもちょっと怖いかな…。貯金全部使うの怖いので💦
頭金入れるなら500万は欲しいところです!

ちなみにうちは江戸川区内での建売です!本当に建物だけだったので、網戸やカーテンレール、エアコン、各部屋の電気、家具などで150万は軽く吹っ飛びました😭
なるべく手持ちのものを…と、節約してたつもりでも引越し代なども含めて、入居して生活落ち着くまでに200万近くは使ったと思います😣

• るる

るる

やっぱり費用かかりますね😣
    ちょくちょく貯金頑張ります!
    30代前半での購入は遅いですかね💦?ちなみに今年25歳になります。

• 6月18日

退会ユーザー

江戸川区なら早くて20代後半の人もいると思いますが、30代が平均だと思いますよ!
    うちも旦那が32〜33くらいの時に購入しました😄周りのご近所さんも年齢層ほぼ同じです!

• 6月18日
  • るる

るる

参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 6月18日
うさちゃん

全部ローンにするつもりなので、
引越し代含め50万から100万くらいの予定です!

うさぎ

家具もすべてローンに組み込めば、100万あれば建てられると思います!
引っ越しは全部自分たちでするので、引っ越し費用込みなら分からないですが😣

注文住宅やマンションだと、初期費用で300万くらいは見ておいた方が良いかと。+家具家電や引っ越し費用も。使える貯金が500万あると安心かと!

ローンに組み込むことも可能ですが、そうなると金利が高くなるのでおススメできないですね💦

ぴっぴ

うちはマンションですが、ローンの保証料、登記費用、不動産取得税、引越代、家具家電で400万円くらいは使いましたが、手元に年収分は残しました。

ちなみに、最近友人が戸建て建てたのですが、ハザードマップや地盤を気にして、見積よりお金かかったって言ってました。
見積より上がった場合でも、ローンが組めるかは確認した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も江戸川区内です✩.*˚
うちも戸建てが良くて、でも予算的に4000くらいがいいなーと😭

私は頭金ほぼ入れないでフルローン組もうと思ってますよ!

いま23歳ですが25歳くらいまでには欲しいです💦