※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

単身赴任です。新幹線で4時間の距離です。旦那は息子が生まれて2ヶ月の…

単身赴任です。
新幹線で4時間の距離です。
旦那は息子が生まれて2ヶ月の時に数回会ったきり、息子に会いに帰れていません。
やっと帰れるってなり、今月の3週目に帰れそう→今月末になりそう→来月の3週目に帰った方が交通費が安く済むから来週の3週目じゃだめか?と言われました。
こんなに息子に会ってないのに、交通費かかってでも、1日でも早く帰らないとって思わないのですかね?
父親の自覚なさすぎませんか。

コメント

yr♡

たしかに我が子ならお金がかかってでも会いたいとおもわないの?って思っちゃいますよね…(>_<)帰って少しくらい子供と遊んでもらってママさんもゆっくりしたいですよね😭

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    ゆっくりさせてあげたいなんか、一ミリも考えてないと思います💦
    ほんとよく分からないです…。

    • 6月18日
ねこ

赤ちゃんって毎日顔が変わって目まぐるしく日々成長しているのに、今すぐにでも会いたいってならないのってなんだか寂しい気がしますね😞
新幹線4時間くらいなら数万円ですよね😞私ならブチ切れ案件です。

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    ですよね。
    なーんにも考えてないのですよねきっと。
    私もイライラがとまりません。

    • 6月18日
あいか

今月末と来月の3週目じゃ3週間も違うじゃないですか?
それでいくらの差があるんですか?!
私ならそんな交通費なんて気にしなくていいから帰って来れる時に帰ってきてと言いますね!早く子供に会いたくないの?!って聞いちゃうと思います(><)

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    旦那は自分のお金で帰ってくるので、気にしなくていいよって言ったところで…なんです💦
    私も今までそれ何回聞いたことやら…って感じです💦

    • 6月18日
わんこ

理由があって別々に住んでいます。
うちは車で40分の距離ですがあまり会いに来ません。
子供が可愛くないのか?!子供の成長が見たくないのか?!とイライラしたり悲しくなったりしましたが
女と男は考え方が違うんだろうなと諦めました💦

イライラするだけ損です。

自発的に会いに来ないなら根本的に何も変わらないし
求めるからイライラするんだと、、、。求めないことにしました😨
旦那は可愛いと思ってるし会いたいと思っているらしいですよ。
男は何考えてるかよく分からないですね。

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    ちなみにどれくらいの頻度ですか?
    ほんと男と女って考えが違いますよね。
    うちの旦那もおんなじこと言っていました。可愛いと思うし会いたいと思うって。笑
    求めない…なるほどです!

    • 6月18日
  • わんこ

    わんこ

    2週間に1回、共通の用事があるので、その時は会うのですが用事が無ければ会わないかもしれないですね💦
    始めの頃は、買い物連れてって!とかお散歩一緒にしようよ!とか誘って会わせていたのですか、声をかけなきゃ会いに来ないのでウンザリしました💦
    すぐ会いに来れる距離なのに来ないので結構イライラしました😀

    、、、私の方が沢山愚痴ってしまってすみません(笑)

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    いえ!同じ方がいらっしゃって分かってもらえて嬉しいです笑
    私も求めすぎているのかもしれません。
    もうほっといたほうが良さそうに思ってきました。

    • 6月18日
  • わんこ

    わんこ

    求めてしまうのは普通ですよね。
    子供のことなら尚更。
    子供だってパパに会いたいと思ってるだろうなとか思うと悲しくなります💦

    でも私は、自分がイライラしない様に、旦那に会いにきて!と頼むのを諦めてしまいました💦

    すずさんは旦那さんとラブラブだから、改善して欲しいから会いに来て欲しいって思うんですよね!
    良い事だと思いますよ😊
    早く会いに来てくれると良いですね😁

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    いや、私も子供のためを思って会いに来てって思います!ラブラブではないので💦子供のことを1番に考えて欲しいです。

    • 6月18日
  • わんこ

    わんこ

    ラブラブじゃなかったですか(笑)同じですね😅

    私も子供の為に会いに来て!って思ってたんですが
    子供は私が居れば幸せだから大丈夫!と自分に言い聞かせました😅

    願わくば旦那にも自分と同じ目線で子供の事を考えて欲しいですね😑

    • 6月19日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうですよね…。
    私ももう諦めます🤦‍♀️
    ありがとうございました!

    • 6月20日
Angie𖤐

私の夫も単身赴任です❁
それはほんとにあり得ないです。
当初の予定から延び延びになってる上、金額安いからとかないです。
状況が状況だけに(単身赴任な上、お子さんが小さい)、時間をお金で買ってほしい。その気持ちや誠意を見せてほしいと思ってしまいます。
お気持ちお察しします😣

  • Angie𖤐

    Angie𖤐


    ちなみにうちは車で4時間半の距離ですが、月に3回帰ってきてくれてます😭

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    ほんとあり得ないですよね。
    父親の自覚なさすぎますよね。
    無責任ですよね。

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    ちなみにAngieさんは、どうしてついていかれなかったのですか?
    今は実家ですか?

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐


    そういえばすずさんはどうしてなんでしょう?

    私は家の事情ですね。
    住まいは実家です❁
    夫の実家もとても近いのでよく行ってます🙂

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    旦那さんの出張先に、頼れる方が居ないってことでしょうか??

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうですね。
    それもありますが、うちも家庭の事情でもあります💦

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    あ、ご家族さん側がすずさん以外に頼れる親族がいらっしゃらないってことですね。
    わかりますわかります😣
    保育園は何歳から通わそうと思われているのですか?

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    保育園は1歳から入れたいと思っています💦来年からですね💦

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    あ、なるほどですね!
    そしたら言ってる間ですね💦
    すずさんも働かれるんですか??

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    働いているのですが、妊娠する前は旦那と一緒に住んでいたため、今旦那が住んでいるところに職場があるため、辞める可能性がありますね💦

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    なるほど💦大変そうですね💦
    私はお付き合いの段階から遠距離だったので💦

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうなのですか!?
    結婚してからも一緒に住んだことないのですか?
    私も遠距離からの結婚して一緒に住んだものの、子供ができて私が里帰りからのこのまま実家…みたいなかんじです💦

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    そうです、一度も住んだことないのです😭
    しかし母の存在が大きいのと、遠距離の時からリズムがついてるので慣れました😂
    あらあら、そうだったのですね💦
    なんか似てますね(笑)

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    これから一緒に住むご予定はないのですか??
    私は離れて暮らしてまだそんなに経ってないのでなかなか慣れないです💦
    似てますね😅

    • 6月18日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    いえ、夫がこちら(私の方≒もともと地元が同じです)に異動できるように異動願いは出しているのですが、なかなかですね〜。
    あ、お付き合いしてる遠距離の期間も短かったのですか?

    • 6月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    異動できたら一緒に住めるのでしたら良いですね!
    そうですね、付き合って半年ぐらいで一緒に住みはじめたので、3年くらいは一緒に住んでいました。

    • 6月18日
おんぷ

私は距離が遠くて頼れる親族が誰もいないため、出産してからずっと実家にいます。保育園に通わせるときにはまだどうするか決めてないです。
色々悩みがつきません。