※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

排卵後もタイミングを取る必要がありますか?旦那との性行為が限界で苦痛。どうしたらいいですか?

今年に入って妊活してます!
先月からタイミングで病院通ってますが先生はいついつが排卵日だからタイミングとってね!って教えてくれます。そしてまた病院で排卵したか確認して生理が来たらまた電話予約って流れなんですが、排卵日だけじゃなくて排卵後もタイミングとるべきなんでしょうか?旦那が月1回するのが限界っぽくて行為自体が苦痛なんです。。
でもせめて2回はタイミングとりたいです!いつがいいんでしょうか💦先生は排卵日この日だからタイミングとってね!だけ言います。

コメント

しまじろう

排卵日前の方が確率あがりますよ!

• さわこ

さわこ

ありがとうございます!
    排卵前にも頑張ってみます(^^)

• 6月18日
くうこ

2回タイミングとるなら、排卵日2日前(もしくは排卵日前日)と排卵日当日がよいと思います。
卵子の寿命は一般的に24時間といわれているので、排卵後でも可能性はなくはないですが、排卵日前に精子をスタンバイさせておくほうが確立は高いと思いますよ!

• さわこ

さわこ

前にもタイミングとってみようと思います!分かり易くありがとうございます(*^^*)

• 6月18日
R

お値段いくらくらいします?

• さわこ

さわこ

病院の値段ですか?

• 6月18日