※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

上下2本の歯が生えている1歳の赤ちゃんについて、離乳食の進め方について相談しています。柔らかめの食事を試みているが、まだ難しいようです。

今のところ上2本、下2本の歯が生えてるんですけど、これくらいの頃って離乳食どんな感じのものをあげてますか?
1歳過ぎたころから大人の分から取り分けたり、ご飯は水多めに炊いたやつを大人も一緒に食べると楽だよって言われたんですけど、個人差ですよね。
本見ながらそろそろ軟飯の時期だなと思ってあげてみたら全く食べてくれず5倍がゆに戻したことがあるので💦
今は5倍がゆと軟飯の間くらいの柔らかさにしてます。

コメント

みさと

その頃から大人の味付け前のを取り分けたりしてます😳
ほんと個人差ですよね😵
うちの子は1歳前から普通のご飯じゃないと食べてくれませんでした😅

• おはぎ

おはぎ

そうですよね💦
    本の時期に合わせても子供のタイミングに合ってなければ食べてくれないですよね😭

• 6月18日
  • みさと

みさと

確かに取り分けでしたり同じご飯食べてくれたら楽だけどって感じですよね🥺
    それじゃ子供食べないし、ベチョベチョご飯食べたくないし🤷🏻‍♀️

• 6月18日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよ〜😓
    なので試しにさっき軟飯作って冷凍ストックしたので、明日あげるのがドキドキです🤣

• 6月18日