※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

名古屋市周辺の整形外科を教えてください。産後に左膝が痛くなり、スポーツドクターに相談したいです。あま市、津島市、清須市、北名古屋市、稲沢市でもお願いします。

名古屋市付近でのおすすめの整形外科を教えて下さい😭
産後から久しぶりの運動をするようになってから左膝が痛くてここ2日ピークです。
妊娠中に太ったことや、慣れないスクワット、大きな息子を抱っこしている回数が増えたこと、筋肉をつけるためにヒールのあるサンダルを履いていたことが自分の中で原因と感じています。
スポーツドクターにかかったほうがいいのでしょうか?
あま市、津島市、清須市、北名古屋市、稲沢市、名古屋市付近で教えて下さい😭😭😭

コメント

あおい

中川区の八田駅付近にあるわたなべファミリーほねつぎ良いですよ★子供も見ててもらえるし、しっかりと話も聞いてくれるし骨盤矯正で通っています☺️

• あや

あや

ありがとうございます😊
    骨盤矯正は別のとこ行きましたが、ほねつぎということで膝の痛みも見ていただけるのでしょうか?

• 6月18日
  • あおい

あおい

見てもらえると思います★猫背や肩こり腰痛で通ってる知人がいるので😊😊

• 6月18日
  • あや

あや

そうなんですね😊検討してみます😄

• 6月18日
ねっこ

総合病院なので難しいかもしれませんが、名古屋市の八事日赤に義弟がかかってとてもよかったと言っていました😊

• あや

あや

そうなんですね(╹◡╹)
    ありがとうございます!
    参考にします😊

• 6月18日
ぽんぽん

武道やっていて整形外科にはよくお世話になっていましたが、個人的には接骨院に行かれた方が良いかな?と思います。
靱帯切れたとか折れたとか、生活に物凄い支障が出ていない限り、整形外科は湿布と痛み止めだして安静にしてね、でおしまいな感じです。
接骨院は、更に痛めたのはどこが硬くなったからとか、今後どうすべきかを教えてくれます😌
引っ越しちゃってもう通っていませんが、桜山のユナイテッド接骨院とか良かったですよ。

• あや

あや

ありがとうございます😍
    ロキソニンテープ貼って一晩寝たらだいぶ緩和していたのですが、今朝また自転車にスクワット、息子と散歩したら立ち上がるのにも支障があり歩きにくくなってしまったのですが、、
    動かすと痛い感じですが、無理な動きをすると安静にしても痛いです。
    それでも接骨院がいいでしょうか??

• 6月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そこはあやさん次第なのですが😅
    痛み止めのお薬が欲しいとか、レントゲンが取りたいなら整形外科、動作アドバイスなど今後のケアが欲しいなら接骨院って感じでしょうか。行かれる病院や接骨院によって対応違うと思うので、あくまで私個人の考えです💦

• 6月18日
  • あや

あや

そういう風なんですね😓今まで整形外科や接骨院には無縁でそのような違いがあるんですね!
    一応骨盤矯正した接骨院に問い合わせてみました、ありがとうございます😊

• 6月18日