※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘のオムツについて相談です。背中漏れや太もも漏れがあるため、パンツタイプに変えたい。パンパースのパンツSでいいでしょうか?他メーカーのパンツSも教えて欲しいです。

オムツのサイズについてです*٭¨̮♫

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
65cm、6300kgのわりと細身体型で、寝返りし始めたくらいです(*´꒳`*)

うんちの背中漏れが多発するようになったため、パンパーステープSからMにしてみました!
そうするとだいぶ回復は減ったものの、たまに背中漏れちゃうのと、抱っこ紐だと太もも漏れしちゃうことがあります(;_;)

寝返りし出すとパンツタイプもいいよーと聞くし、オムツの袋にもテープS→パンツS→テープMと書いてあって..!

この場合、パンパースのパンツSでいけそうでしょうか?
それともムーニーとかメリーズとか違うメーカーのパンツSが良いでしょうか。

うちはこれ使ってるよーとかなんでも構いませんので、是非教えてください♡⃛

コメント

とぼっと

こんにちは!
私もその頃背中漏れに悩まされてました!
パンツタイプは試さなかったのですが、うちはパンパースはほぼ毎回漏れてたのを覚えてます…(^_^;)
オムツはグーンとムーニーのSサイズ(背中にギャザーがあるもの)で、テープを少しきつめにしたり、背中にティッシュを詰めていたりしました。
離乳食始まるまではうんちがユルユルなのでもう少しの辛抱ですね(^^;;

• もち

もち

コメントありがとうございます!

そうなんですね(;_;)✧
    グーンとムーニーならテープSでいけそうですかね!
    家の周りでテープSがなかなか見当たらないのも困ってて..!
    背中にティッシュはやったことないので、やってみようかな*٭¨̮♫

離乳食も6ヶ月くらいからでいっかなーと思ってるのでもうしばし戦いそうです。笑

• 3月18日